1. トップ
  2. ファッション
  3. 「老けて見える」会社の飲み会に大人っぽい服装で向かうと…→いつも通りの服装で行けばよかった…

「老けて見える」会社の飲み会に大人っぽい服装で向かうと…→いつも通りの服装で行けばよかった…

  • 2022.11.20
  • 6816 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 「場違いなファッションをしてしまった!」「ファッションのせいで目立ってしまった…!」など恥ずかしい思いをしたことがある方は少なくないのでは? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

まさかの合格!

アパレル会社の面接にて。 同じ日に2社の面接が入っていて、1社はカジュアルブランド、もう1社はナチュラル系のブランドでした。 気合いを入れて着て行った服装がナチュラル系のブランドのものだったのに、結果はカジュアルブランドの会社に合格。 「ナチュラル系のブランドじゃーん」と社長からも面接のときに言われたのですが、まさかの合格という経験がありました。 (30歳/女性)

大人っぽくしたつもりが

社会人として働き出した頃、会社の打ち上げで飲み会がありました。 初めて自分より年上ばかりの人たちと私服で会うため、どういう服装で行っていいか分からなかった私。 少し気合いを入れて大人っぽいかっこいい服装で行ったつもりだったのですが、周りから「お母さんみたい」「老けて見える」と言われてしまうハメに…! いつも通りの服装で行けばよかったなと反省しました。 (24歳/女性)

服装に気合いを入れすぎて後悔した経験がある方は少なくないでしょう。 こんな失敗をしてしまったという方もいるのでは…? 失敗しない服選びを心掛けたいですね。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる