1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたが周りの人に与えている影響がわかる心理テスト!

あなたが周りの人に与えている影響がわかる心理テスト!

  • 2022.11.20
  • 45996 views
【心理テスト】「あなたが周りの人に与えている影響」診断!の画像
Credit: pixabay

【質問】

一軒家をイメージしてください。

家の周りを囲っている塀の高さはどれくらいですか?

次のA~Dのなかから選んでください。

A 自分の身長よりも少し低い

B 自分の身長と同じくらい

C 自分の身長よりも少し高い

D 自分の身長よりもはるかに高い

この質問では、あなたが周囲の人にどんな影響を与えているか?が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

A 「自分の身長よりも少し低い」と答えたあなたは…、「柔らかい印象を与えています」

あなたは周りの人に対してプライドの高さを伺わせるような言動は決して見せず、ギスギスした関係は築きません。

いつも温厚でニコニコしています。

相手からケンカを売られない限り、トラブルになることはないでしょう。

周りがほんわかするような柔らかい印象を与えているので、あなたといると和む人がほとんどでしょう-。

B 自分の身長と同じくらいの高さと答えたあなたは…、「仕事で張り合える人だと思われています」

あなたは周囲の中で自分の居場所をしっかり確保しており、仕事に関しても自分流の仕方を確立しています。

そのため、成績を競える人がいつもいるでしょう。

ライバルと呼べる同僚がいるおかげで自分も頑張れています。

周りの人にとってのあなたは、勝てば嬉しく、負ければ悔しいと純粋に思える良き好敵手です。

C 自分の身長よりも少し高い高さと答えたあなたは…、「自分よりすごい人だと思われています」

あなたは、同僚のなかでも頭一つ飛びぬけている存在です。

そのため、ライバルというよりも憧れの存在として周囲の人から見られているでしょう。

でもあなたは自分自身のことを、生まれ持った才能ではなく、努力を重ねてきたから今の立場があると思っています。

だから天狗になることはないでしょう。

D 自分の身長よりもはるかに高い高さと答えたあなたは…、「雲の上の存在だと思われています」

あなたは、いわゆる別格です。

あなたに話しかける時、周囲の人は「自分なんかが声をかけても良いのだろうか」と戸惑いすら感じています。

あなたは文字通りの「雲の上の存在」。そう、ものすごく優秀なのです。

でも、その優秀さを鼻にかけた素振りを全く見せないところが、人たらしといわれているあなたの良いところです。

written by シンリ編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる