1. トップ
  2. 恋愛
  3. 美人じゃないけどなぜかモテる女性の特徴4つ

美人じゃないけどなぜかモテる女性の特徴4つ

  • 2022.11.20
  • 15327 views

皆さんの周りに、美人ではないはずなのになぜかモテる女性はいませんか? 彼氏が途切れずいたり、結婚が早かったりと、幸せな人生を送っている人も。一体なぜ男性からモテるのでしょうか? 今回は、美人ではない女性がなぜか男性からモテる理由についてご紹介します。

モテる要素はどこにある!?

美人じゃないけどなぜかモテる女性の特徴4つ
恋学[Koi-Gaku]

容姿端麗な女性はミスをしたとしても許されたり、贔屓されたりと、何かとお得なことが多いですよね。美しい女性を好む男性も多く、つい一目惚れしてしまうようなことも……。

しかし、世の中には美人でなくても男性からモテモテな女性もいます。「美人じゃないからモテない……」というのはただの言い訳に過ぎないのです。モテる・モテないは外見で全てが決まるわけではありません。

男性を惹きつける女性は内面が美しく、人としての魅力を感じます。人たらしな一面もあり、男女問わず人気がありますよ。

美人じゃないのにモテる女性

美人じゃないけどなぜかモテる女性の特徴4つ
恋学[Koi-Gaku]

では、美人でなくてもモテる女性にはどのような共通点があるのでしょうか? ここでは、具体的な特徴についてご紹介します。

愛嬌がある

明るくて愛嬌がある女性は男女問わず人気が高いです。美人とは言えなくても、人として魅力的に感じる男性も多いようです。愛嬌がある女性は常にニコニコ笑っているので、癒されキャラでもあります。

親しみやすい雰囲気があり、周りにも人が多いのが特徴です。一緒にいると元気をもらえるような存在なので、自然と惹きつけられる男性も多いようですね。

一緒にいて楽しい

美人だったとしても一緒にいて楽しいと思えなければ、気持ちは一気に冷めてしまいます。気まずい雰囲気になったり、退屈な時間が多かったりした場合、恋愛対象からは外れますよね。

美人ではなくても一緒にいるだけで楽しい気持ちになれれば、容姿は関係ないのです。会話が弾む女性となら、長い時間一緒に過ごしても苦にはなりません。一緒にいて退屈な相手を選ぼうとは思いませんよね。

女性らしさがある

仕草や言動、リアクションなど、女性らしさがあると男性は魅力的に感じます。女性らしい可愛い一面があると、男性は「守ってあげたい」という気持ちを抱くようになります。

自然体でいることは重要ですが、相手に気を許した女性はおじさん化してしまいがちです。下品な言葉遣いや下ネタなど、女性らしさに欠ける言動が目立つようになれば、男性は幻滅してしまいます。女性らしさを上手くアピールできれば、好感を持ってもらいやすくなりますよ。

場の空気を読むのが上手い

その場の状況に応じて臨機応変に対応できます。周りにいる相手のことを気遣いながら行動できるため、誰も不快にさせません。相手の懐に入るのが上手いのも魅力の一つです。

コミュニケーション能力も高く、会話上手なので、他の人よりも得をするようなことも。場の雰囲気を変える不思議な力も持ち合わせているので、一目置かれる存在になりますよ。

容姿に自信がなくてもモテ女になれる!

美人じゃないけどなぜかモテる女性の特徴4つ
恋学[Koi-Gaku]

容姿に自信がないからと言って、モテることを諦めてはいけません! ここでは、男性を虜にする重要なポイントをご紹介します。

自分の魅力を再認識する

モテるためにはまず、自分の魅力を再認識するところから始めてみましょう。自分に自信が持てるようになれば、外見にもあらわれるようになります。堂々としている女性を魅力的に感じる男性は多いです。

「自分なんか……」という気持ちのままだと、いつまで経ってもモテることはありません。ネガティブな感情は相手にも伝わりやすいので注意してください。自分自身を愛することによって、周りから愛されるような存在になるのです♪

アイコンタクトスマイル

モテる女性になるためには、隙を見せることが重要です。たとえ魅力的だったとしても、近寄りがたい雰囲気があれば男性は寄ってきません。それではいつまで経っても恋愛に発展しないので、程よく隙を見せることが大切なのです。

男性にアプローチする際は、アイコンタクトスマイルを意識しましょう。積極的すぎると引かれてしまう恐れがあるため、さりげなくアピールするのが大事!

目が合ったらにっこり笑ってみましょう♪ 男性はだんだん女性のことを気になり始めるはずです。

声のボリュームに注意する

会話をする際は、声のボリュームに注意してください。声が大きい人は女性らしさに欠けるため、注意しなければいけません。声が大きい女性は強いというイメージを抱かれやすく、恋愛対象として見てもらえなくなる可能性がありますよ。

ただし、小さすぎるのも相手を困らせてしまうため、程よい声のボリュームを意識しましょう。

おわりに

美人じゃないけどなぜかモテる女性の特徴4つ
恋学[Koi-Gaku]

モテるかどうかは外見で決まるわけではありません。「美人じゃないから……」と諦めている女性は、自分に自信を持ってください!

内面の美しさは外見にもあらわれます。人として魅力的だと思えるような女性になれれば、たちまち男性からモテモテになるはずです♪

Written by 早紀

元記事で読む
の記事をもっとみる