1. トップ
  2. 恋愛
  3. <モラ離婚>「要らない」と言っても無理やり食べさせようとする彼。挙句の果てに彼が言ったのは…

<モラ離婚>「要らない」と言っても無理やり食べさせようとする彼。挙句の果てに彼が言ったのは…

  • 2022.11.19

モラハラ夫との15年結婚生活を送ったのち、離婚したRINさん。モラハラ夫との苦悩と忍耐の結婚生活をマンガで紹介します。元夫に出会ったとき、彼はとてもやさしくて「イイ男」でした。しかし、付き合い始めてしばらくしたころから、引っ掛かることも出てきました。出かけるところはいつも元夫が決めていたのです。

いらないってって言ってるのに

RINさんが食べたくないと言っているのにも関わらず、元夫はアイスを購入しました。そして、RINさんに笑って差し出しました。

拒むRINさんに、「せっかくRINのために買ったんだし食えよ」と強引に食べさせたのです。しかし、RINさんの口には合わず……。

「あんたが責任持って全部食べなさいよね!!」

とRINさん。するとなんと元夫は

「オレはそんな気味悪いモン食わねーよ!」

と拒絶してきたのです!

RINさんは唖然。そして怒りに震えたのでした……。

◇ ◇ ◇

元旦那さんの「君のために買った」、「もったいない」などは一見正論のようですが、相手が嫌がることを強いるのはやっぱり違いますよね。


著者:マンガ家・イラストレーター RIN

2児男の子ママ。モラハラ夫と15年の結婚生活を経て離婚→18歳年下夫と子連れ再婚。モラハラ元夫との過去話や、現在の年下夫と子どもたちとの毎日をマンガ化しています。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる