1. トップ
  2. ファッション
  3. 【ダイソー】隠れヒットは納得!シンプルPVC手袋って実際どぉ?

【ダイソー】隠れヒットは納得!シンプルPVC手袋って実際どぉ?

  • 2022.11.19
  • 7722 views

さむ〜い季節は、素手で食器を洗ったり掃除をすると、手荒れやひび割れを起こしやすいですよね…。そんな時に欠かせないのが手袋です。

今回ご紹介するダイソーの手袋は、今まで100均にありそうでなかったモノトーンカラーのPVC手袋!シンプルモノトーンがお好きな方からは、「こんなのが欲しかった!」という声が聞こえてきそうです♪

炊事や洗濯から手を守って、手荒れを防いでくれる必需品のPVC手袋を、詳しくご紹介いたしますので、ぜひご覧くださいね。

【ダイソー】PVC手袋

PVC手袋
・110円(税込)
・S・M・Lの3サイズ
・選べるホワイト・グレー・ブラック3色展開

モノトーンカラーでインテリアに馴染む

今までの100均で手に入る手袋は、グリーンやピンク、ブルーなどのカラフルなものが中心でした。

「インテリアに馴染む手袋があればなぁ…」、「モノトーンでキッチンのカラーを統一したい…」という方も多かったのではないでしょうか。

そんななか発見したのが「PVC手袋」です。

ホワイト・グレー・ブラックの色展開で、インテリアに馴染む色ばかり手袋のカラーがインテリアの邪魔をすることなく、すっきりした印象をキープできますよ♪

手に優しい使い心地

一般的な手袋はゴム製のものが多いですが、こちらの手袋はPVC製。PVCとは、塩化ビニル樹脂のこと。ゴム製品やラテックスに弱い方には嬉しい、優しい使い心地の手袋ですよ。

袖口から水が入りにくい長めのサイズ

100均の手袋は、短めのものが多くて、食器を洗っているうちに水が入ってきてしまうこともありました。

しかし、PVC手袋はS・M・Lサイズどれも、長さ32㎝

作業中に水が入ってくる心配が少なく、安心して作業が進められそうです♪

ダイソーで購入できる「PVC手袋」をご紹介いたしました。オシャレでシンプルなカラーと、長めサイズが使いやすい優秀手袋でしたね。

手袋を買い換える際は、ぜひ試してみてくださいね♪

※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる