1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. まるで『雪見だいふく』のようなフォルムの猫が話題に!「モフモフモフのモフですね」「加湿器の形にも見える」

まるで『雪見だいふく』のようなフォルムの猫が話題に!「モフモフモフのモフですね」「加湿器の形にも見える」

  • 2022.11.19
  • 5131 views

丸みを帯びたフォルムもふんわりした感じも、まるで『雪見だいふく』を彷彿とさせる猫が話題になっています!

雪見だいふくみたい

投稿されたのは、飼い主のロイ(Roy)くん@ラグドール(@roy201108)さん。

お散歩が大好きだという愛猫、ラグドール「ロイ」くん(男の子)の写真を公開されています。

出典:Twitter

 

いかがでしょうか!?丸みのあるフォルムはもちろん、フワフワした白い毛も相まって、本当に雪見だいふくに見えてきますね!

キリッとした表情で何かを見上げている顔も可愛らしいです。

肥満ではない

ちなみに、ロイくんは肥満ではなく、かなり筋肉質なのだそうです。

ラグドールは毛が長いのが特徴ですが、こちらの写真を見れば肥満でないことが一目瞭然です。

モフモフモフのモフ

この投稿に対しては、「いや~抱っこしたい!」「雪見だいふくを食べたくなりました」「モフモフモフのモフですね」といった声など、多くの反響が寄せられていました。

また、「加湿器みたいな形になっててかわいいですね」「具が乗ってるタイプのおむすびに見えました」と、雪見だいふく以外のものに例える声も見られました。

ラグドールは、人に抱っこされると喜んでリラックスするとも言われますが、モフモフのロイくんを抱っこしてみたいですね!

元記事で読む
の記事をもっとみる