1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「最近の子は…」スーパーで出会ったおじいちゃんに、子育ての仕方について陰で批判され…

「最近の子は…」スーパーで出会ったおじいちゃんに、子育ての仕方について陰で批判され…

  • 2022.11.19
  • 20854 views

2020年生まれの娘・ほーちゃんを授かってからの日々を描いて、Instagramで投稿している黄英(きえ)さん。今回は、黄英さんがほーちゃんとスーパーに行った際に出会った老夫婦とのエピソードをご紹介します!

母の味方! 最高のおばあちゃん

ある日、娘を連れてスーパーに行くと……。

普段は、あまりこのような周りからの小言は気にしないのですが、この日はおばあちゃんがすべてを代弁してくれて、とてもスッキリしました!

私自身、やはり言われっぱなしは悔しかったのかもしれません

また、おばあちゃんにガツンと言われても、めげないおじいちゃんに笑ってしまいました。


「最近の子は……」と、娘をカートに乗せていることや携帯で動画を見せていることについて、通りすがったおじいちゃんに小言を言われた黄英さん。

「気にしないでおこう」と思っていると、一緒にいたおばあちゃんはおじいちゃんに「何言ってんですか」とまさかの反撃。

おばあちゃんの言葉にスカッとした気持ちになった黄英さん。

その後の夫婦の会話にもほっこりしますね。


著者:マンガ家・イラストレーター 黄英

2020年生まれの娘がいる母。家族との何気ない日々や、心に留まるような毎日をマンガやイラストにしてInstagramで投稿中。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる