1. トップ
  2. グルメ
  3. 【立川】拘りのコーヒーとスイーツで優雅なカフェタイムをポーターズ コーヒーで!

【立川】拘りのコーヒーとスイーツで優雅なカフェタイムをポーターズ コーヒーで!

  • 2022.11.19
  • 2519 views

こんにちは!多摩地域特派員のmewです。今日は立川で拘りのコーヒーとスイーツが頂けるカフェを紹介したいと思います。

明るくゆったりした店内

立川駅から徒歩15分程度、西国立駅から徒歩3分程度の場所にあるのが今回紹介させていただくカフェ、ポーターズコーヒー(POTERS COFFEE)です。

店内は大きな窓があるため、非常に明るい空間で、カウンター席、テーブル席、ソファー席があり、居心地が良いです♪

カウンター席では店員さんとの距離が近く、おしゃべりを楽しみながらコーヒーをいただく事ができます!

出典:リビング多摩Web

こちらがテーブル席。窓に面していて明るいです!

出典:リビング多摩Web

最後にソファー席。ゆったりくつろげる空間です!

出典:リビング多摩Web
コーヒーのメニューが豊富!

こちらがメニューなのですが、コーヒーの種類が豊富です!ここから更に豆も選ぶことができます。コーヒーに拘りたい方には、とても嬉しいカフェです。スイーツはチョコレートムースやティラミス等を選ぶことができます。

出典:リビング多摩Web
絶品な和栗のティラミス

今回私が注文したのは、和栗のティラミスのブラックコーヒーセット(\1,100)です。

出典:リビング多摩Web

コーヒーのカップも素敵です!まずコーヒーはブラジルの浅煎りだったので、かなり軽めなすっきりした味わいでした。和栗のティラミスは、少しサクッとしたところが残る生地と、生クリームやモンブランクリームが層になってすごく美味しいです。こちらがモンブランを横から見たバージョンです。

出典:リビング多摩Web

洋酒も効いていて、大人な味わいでした!

ちなみにオープン時間やお休みの日は変則的なようなので、お店の前に貼ってあるカレンダーを確認してから訪れるのがベストです!オーナーの黒澤さんが担当される日はメニューが異なるそうなので、注意が必要です。オーナーさん担当の日は、スイーツはフルーツを使ったものになるそうです♪

出典:リビング多摩Web

また、オーナーの黒澤さんはドリップの大会で優勝経験があるということで、オーナーさんに淹れていただくコーヒーもまた飲みに伺いたいです!

POTER'S COFFEE 住所:東京都立川市羽衣町2-45-10 町田ビル1F JR中央線・南武線・青梅線 立川駅 徒歩15分 JR南武線 西国立駅 徒歩3分 TEL 042-512-8689 営業時間:カレンダーに従う 定休日:カレンダーに従う 公式HP:https://porters-coffee.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる