1. トップ
  2. レシピ
  3. 【どんな食事にもナンを合わせる!?】この国はどこでしょう?

【どんな食事にもナンを合わせる!?】この国はどこでしょう?

  • 2022.11.19
  • 295 views

オリンピックやワールドカップ、世界選手権などでよく見る国旗。知っているつもりでも、いきなり聞かれたら???となりますよね。脳トレ感覚で楽しんでみてください。

ヒント

この国ではナンはなくてはならないものとされており、麺料理でも米料理でも必ずナンを一緒に食べるそうです。

正解は…

キルギス
キルギスは地形の険しい中央アジアの国で、中国と地中海を結ぶ古代の貿易ルートとして知られるシルクロード沿いにあります。

首都
ビシュケク

国旗の意味
国民からデザインを募集して作られ、パオ(テントのような住居)の中から天井の中心を見上げたときに見える太陽が描かれているそうです。また、ソ連の構成国であったキルギスではロシア料理もよく食べられており、ボルシチや水餃子に似たペリメニをはじめ、様々なロシア料理を気軽に味わえるのもまた楽しみの一つです!

オマケ
キルギスにとって、ナンは国で最も尊ばれている食べ物であり、ナンを粗末に扱うことは不道徳な行為と見なされるそです。

出典元:世界の国旗 https://www.asahi-net.or.jp/~yq3t-hruc/index.html
出典元: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

元記事で読む
の記事をもっとみる