1. トップ
  2. 恋愛
  3. <マザモラ地獄>「許さない!」ママの裏切りを吹き込まれた子どもたち。泣いて悲しむ姿に怒りがわいて

<マザモラ地獄>「許さない!」ママの裏切りを吹き込まれた子どもたち。泣いて悲しむ姿に怒りがわいて

  • 2022.11.19
  • 601 views

「マザモラ地獄」第18話。収入が少ない夫・アキラの代わりに、看護師の仕事で夜勤をして懸命に家計を支える洋子。ある日洋子がいつもどおり夜勤明けに帰宅すると、長女のあこが熱を出して寝ていました。

洋子が懸命に働いている間に、アキラと義母は子どもたちに「ママは浮気をしている」という、とんでもないウソを吹き込んでいた事実を長女のあこから聞きます。

怒りと衝撃で泣き崩れる洋子のもとに、長男のあきとも帰宅します。

すべてを知った洋子…「許さない!」

熱を出して学校を休んでいた長女のあこから、夫と義母から「ママは浮気をしている」と言われたことを告げられます。真実を知って、洋子は怒りと悲しさから言葉が出ません。

そんななか、長男のあきとが学校から帰ってきます。

「あこから全部聞いたよ、辛かったね。全部あの2人の嘘だからね。ママは2人を裏切ったりなんかしないよ」と言い聞かせます。

その言葉を聞いたあきとは、今まで堪えていたものが噴き出たかのように、わんわん泣き出しました。

そんなあきとを抱きしめながら、「あの親子は何をしてくれたんだ……許さない!」と、怒りに震える洋子なのでした。

今までずっと嘘を聞かされてきた子どもたち……その傷は相当深いに違いありません。洋子も家計のために懸命に働いてきたのに、大切な子どもたちにそんな嘘をつかれていたなんて、「許せない!」と感じるのも当然です。皆さんだったら、ここでどんな行動に出ますか?


著者:マンガ家・イラストレーター 川本もち

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる