1. トップ
  2. ファッション
  3. 【参観日、早く帰りたい…!】内容を確認せず大人しめの格好で向かうと…→親子競技で恥ずかしい体制をすることになり、赤っ恥!<TPOで失敗した話>

【参観日、早く帰りたい…!】内容を確認せず大人しめの格好で向かうと…→親子競技で恥ずかしい体制をすることになり、赤っ恥!<TPOで失敗した話>

  • 2022.11.18
  • 11685 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 「場違いなファッションをしてしまった!」「ファッションのせいで目立ってしまった…!」など恥ずかしい思いをしたことがある方は少なくないのでは? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

動きやすい服装だけれど…

父から保育補助のアルバイトの紹介を受けたときのことです。 保育園からは、動きやすいズボンと汚れてもいいTシャツで出勤してくださいと言われた私。 色は何でもいいということだったので、白のTシャツにスキニーデニムで行ったところ、実際は全身黒が望ましいということで、私以外は全身黒の服でした。 私だけ微妙に違う格好ですごく浮いていて、恥ずかしかったです。 それからは保育補助のアルバイトに行くときは、しっかり確認するようにしています。 (女性/会社員)

参観日の授業が…

出典:CoordiSnap
子どもの参観日でのことです。 その日の授業内容を把握しておらず、私はいつも通り大人しめの格好で行きました。 到着してみると、授業は体育で、親子競技をやることに。 まわりのお母さんたちはラフな格好で準備万端でした。 行ったのは、股下からボールを渡し、その速さを競う競技で、スカートの私…。 脚を開いてボールを素早く通すという行動が恥ずかしすぎて、初めて参観日で早く帰りたい気持ちになりました。 予定は日時だけでなく、内容もきちんと確認しなければと反省したできごとです。 (女性)

TPOに合わせた服装に迷ってしまう方は少なくないでしょう。 失敗しない服選びを心掛けたいですね。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる