1. トップ
  2. グルメ
  3. 可愛い女子旅にしたい!福岡市内の今話題のカフェ13選【2022年秋】

可愛い女子旅にしたい!福岡市内の今話題のカフェ13選【2022年秋】

  • 2022.11.18
  • 656 views

福岡は人気国内旅行先で、おしゃれなお店やカフェも充実していることから女子旅にも人気ですよね。そこで、今回は2022年秋の福岡市内の今話題のカフェをご紹介いたします。ぜひ福岡市内でカフェ巡りをしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

①alu coffee / 呉服町

まずはじめにご紹介するのは呉服町駅にある「alu coffee(アル コーヒー)」です。裏路地にひっそりと佇むこちらのお店は白を基調とした落ち着いた空間。こちらでいただくチーズケーキやチョコケーキは濃厚さが癖になる味わいです。

こちらのお店では美味しいプリンも定番です。ぷるんとした弾力のプリンは、口に入れると卵の奥深さを感じるまろやかな味わい。上に乗っているクリームと酸味を感じるいちごはプリンのまろやかさを失わせず、よく合います。

詳細情報

alu coffee (或珈琲)

②ORTO CAFE / 渡辺通

続いてご紹介するのは渡辺通駅から徒歩5分のところにある「ORTO CAFE(オルト カフェ)」です。抹茶ラテや抹茶ソーダに加えて、季節の果物を使用した特製ドリンクがいただけます。ショーケースには何十種類もの美味しそうなスイーツが。どれを選ぶか迷いますよね。

緑を基調とした可愛らしい建物のカフェで、広々とした店内が魅力的です。1階で購入したドリンクとスイーツは開放的な2階のスペースでいただくことができます。外から差し込む光に癒されますよ。閉店時間が早い日は公式Instagramにてお知らせがあるのでチェックしてみてください。

詳細情報

ORTO CAFE

③NIYOL COFFEE / 西新

次に紹介するのは「NIYOL COFFEE(ニヨルコーヒー)」です。西新駅からすぐのところにあるおしゃれな空間で、芸術的なドリンクがいただけるカフェです。コーヒー専門店でもあるので、質の良いコーヒーを楽しむことができますよ。

アートか美しすぎるラテや、ねっとりとした濃厚なチーズケーキがおすすめですよ。コーヒーによく合う焼菓子も販売されています。焼菓子には、バター、 卵、乳製品、白砂糖が一切使われていないため、からだに優しいのが魅力的です。

詳細情報

NIYOL COFFEE

④シロコーヒー / 西新

次に紹介するのは、「シロコーヒー (Siro Coffee)」です。店内は白を基調としているためシンプルですが、センス抜群で、雰囲気も良いです。カフェメニューなどの写真を綺麗に撮れそうですよね。カップなども可愛いことから人気を呼んでいます。

定番のラテから、ほうじ茶ラテやホワイトモカなどもあります。チーズケーキや少量限定のあんバターサンドが大人気だそう。また、平日限定のシェイクなどは、インスタグラムをチェックしてみてくださいね。

詳細情報

Siro Coffee

⑤PATISSERIE La joelle / 天神

次に紹介するのは、西鉄福岡駅(天神)にある「PATISSERIE La joelle (パティスリーラジョエル)」です。石造りの建築で、まるでヨーロッパの路地のようで、何とも素敵なケーキ屋さんとなっています。

テイクアウトする方も多いですが、店内でもカフェタイムを楽しむことができます。テラス席もあるので、天気の良い日に利用してみるのはいかがですか?シンプルなショートケーキから、フォトジェニックなケーキまでありますよ。お皿の可愛さにも注目です。

詳細情報

PATISSERIE La joelle

⑥フィーカ コーヒー / 中洲川端

次に紹介するのは、博多リバレインにある「フィーカ コーヒー (FIKA COFFEE)」です。自家焙煎のコーヒーがおいしいカフェです。こちらのお店は、モーニングから利用できるので、朝からホットサンドと珈琲のセットを食べに立ち寄る方も多いんだとか。

こちらのカフェで特におすすめしたいのが、ホットミルクにくまチョコを沈める「くまチョコミルク」。寒い時期だけの限定メニューです。真っ白なミルクフォームにくまちゃん浮かせてみてください。ちょこんとしている可愛い姿はぜひ動画に収めてみてくださいね。

詳細情報

FIKA COFFEE

⑦FUK COFFEE / 祇園

次に紹介するのは、祇園駅にある「FUK COFFEE (フック コーヒー)」です。空港・飛行機・旅行をテーマにしているカフェです。お店の名前についている「FUK」は、福岡の空港コードとなっているんですよ。飛行機好きな方におすすめなカフェです。

ドリンクのカップの可愛さはもちろん、ラテアートにも胸キュンしてしまいますね。店頭にはキャリーバッグなどがあり、雰囲気抜群です。ぜひ、スペシャルティコーヒーや期間限定メニューを堪能してみてくださいね。

詳細情報

FUKCOFFEE

⑧Saturday . AND READY / 薬院大通

次に紹介するのは、薬院大通駅にある「Saturday . AND READY (サタデー ドット アンド レディ)」です。モーニングから営業しているカフェなので、朝ごはんにも利用できる使い勝手の良いカフェですよ。夕方ごろまで営業しています。

人気のドリンクは、「キウイとブルーベリーのスムージー」。ランチやスイーツで頂ける「フレッシュフルーツサンドセット」も話題です。また、朝食とランチは和食系から洋食系まで揃っていますよ。バリエーションが豊富なメニューがあるのも魅力的ですよね。

詳細情報

Saturday . AND READY

⑨トラリ / 西鉄平尾

次に紹介するのは、西鉄平尾駅にある「トラリ (Tlalli)」です。倉庫をリノベーションした店内はとってもおしゃれ。ネオンが可愛いですよ。スイーツやドリンクを楽しむことができます。また、衣服も販売されているので、洋服好きな方にもおすすめです。

こちらのお店のドリンクメニューには、スムージーやシェイクなどがあります。お店のロゴが入った可愛いカップに入れてもらえますよ。他にも季節のフルーツが使用されたケーキも楽しむことができます。ケーキとドリンクを一緒に注文するのもいいかもしれません。

詳細情報

トラリTlalli

⑩Dotto Milk Stand / 平和通

次に紹介するのは、平和通駅にある「Dotto Milk Stand(ドットミルクスタンド)」です。クラフトソフトクリームが人気のお店です。こちらのお店では、ソフトクリーム以外にもミルクドリンクが人気です。人気のタピオカが入っているメニューもありますよ。

秋は期間限定で「モンブランソフト」が登場しました。栗の渋皮煮がトッピングされたメニューです。モンブラン好きな方は必見です。ソフトクリームとモンブランの組み合わせ方もユニークですよね。見た目もとっても可愛らしいので、おすすめです。

詳細情報

dotto milk stand

⑪コニーリョ / 赤坂

続いてご紹介するのは、赤坂駅が最寄りの「コニーリョ (Coniglio)」。2018年3月にオープンした比較的新しいカフェで、水色のネオンが目印です。入り口のドアが小さく、中も暗めで、小さな隠れ家のようなカフェです。

ドリンクは、オーソドックスなものから、チョコミントラテやキャラメルきな粉ラテなど、個性的なものもあります。また、源氏パイやマシュマロ、コーン、オレオなどトッピングするとさらにフォトジェニックになります。また、源氏パイサンドもとっても可愛いスイーツなので、注目です。

詳細情報

Coniglio

⑫NO COFFEE / 薬院大通

続いてご紹介するのは、薬院大通駅にある「NO COFFEE (ノー コーヒー)」です。"Life with good coffee"をコンセプトにしていて、コーヒーメニューもかなり充実しています。シンプルですが洗練された店内やメニューが、インスタグラマーを虜にしているんだとか。

人気なのは「ブラックラテ」や「抹茶ラテwithエスプレッソ」。売っているニコちゃんクッキーをつければさらにフォトジェニックですね。おしゃれなカフェで素敵な時間を過ごせること間違いなしです。お店のロゴが入ったグッズもオシャレでおすすめですよ。

詳細情報

NO COFFEE

⑬brenico / 中央区

続いてご紹介するカフェは、ベーカリーカフェ「brenico」です。こちらのお店では、食パンを使ったメニューが豊富にあります。パンのクオリティーが高く、オシャレなカフェでありながらも若い方だけでなく、お年寄りの方にも人気だとか。

こだわり抜かれたパンは、もちもちでフワッフワの食感。家では再現できない本格的なパンをいただけます。ほのかな甘味がクセになる居心地の良いカフェです。

詳細情報

brenico

福岡で可愛いカフェに行こう!

いかがでしたか?福岡市内の可愛いカフェがたくさんありましたね。ぜひ、参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる