1. トップ
  2. 恋愛
  3. 娘の”好きな服”を着せて登園。ママ友に事情を説明するもバカにされ…→「想像力ない」「我が子もあった…」

娘の”好きな服”を着せて登園。ママ友に事情を説明するもバカにされ…→「想像力ない」「我が子もあった…」

  • 2022.11.18
  • 28696 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。今回は実際に募集したママ友エピソード「ママ友の意地悪で余計な一言」に寄せられた読者の感想をまとめてご紹介します!

「ママ友の意地悪で余計な一言」

lamire
出典:lamire

上下真っ赤な洋服…しょうがない…

lamire
出典:lamire

娘が選んだことを伝えるも…

lamire
出典:lamire

馬鹿にされた!?

lamire
出典:lamire

読者の感想

そのママはデリカシーと想像力が無いんですね。小さい子が突飛な服装を気に入る事ってそんな珍しいことじゃないと思うんですけど。お子さん、のびのび育ってて良いと思いますよ。 (37歳/主婦)
お子様のイヤイヤ期を受け止めているお母さま、素晴らしいと思います。 一方で、人様の母娘さんに対して嫌味を言うママさんは、きっと幸せなご家庭ではないのでしょうね。 あなたは、今後も娘さんの成長を温かく見守れる、素敵なお母様でいてくださいね。 (匿名)
晴れの日の長くつうちの子もありました。みんなその時期を楽しんだらいいと思います。ママ友にヒドイこと言われたとしても子どもの個性と考えていいと思います。 (57歳/専業主婦)

※こちらは実際に募集したエピソードを漫画化しています。 (lamire編集部)(イラスト/緋龍高弘)

元記事で読む
の記事をもっとみる