1. トップ
  2. グルメ
  3. 【阿倍野】歴史的建造物のカフェでゆったりと贅沢な空間を満喫!「友安製作所カフェ&バー」

【阿倍野】歴史的建造物のカフェでゆったりと贅沢な空間を満喫!「友安製作所カフェ&バー」

  • 2022.11.18
  • 16367 views

<大阪発>大阪メトロ谷町線阿倍野駅より徒歩3分。大阪が日本が誇る建築界の巨匠、村野藤吾氏の事務所をリノベーションした可愛くてお洒落なお店「友安製作所 Cafe&Bar(カフェ&バー)」をご紹介します。

出典:リビング大阪Web

あぁ~、素晴らしい。佇まいが素晴らしい!もう、コンクリートや草までもがカッコいい!

インテリアショップとDIYスペース併設のお洒落なカフェ&バー
出典:リビング大阪Web

約50年前に村野氏が設計し実際に使用されたていた歴史的建築物を、村野建築のこだわりを残しながら、友安製作所がインテリアショップとDIYスペースを併設したお洒落なカフェ&バーにリノベしています。グッズやお皿なども販売されていて、とってもお洒落です。

出典:リビング大阪Web

カフェの真ん中に中庭があるので、やさしくやわらかな光に照らされます。癒しの空間です。

出典:リビング大阪Web

ランチタイムは、11時から15時までです。遅めのランチが出来るのが嬉しいですね。

「本日のワンプレート」(プチデザート付)1330円
出典:リビング大阪Web

本日のワンプレート ~プチデザート付~ 1330円 ランチはすべてにサラダ・スープ・ドリンクが付きます。+200円でランチデザートを付けることができます。本日のワンプレートのメインは、レンコンの豚バラカツ 明太子ソースです。

出典:リビング大阪Web

サーモンとアボカド丼わさび醤油マヨ 1050円 サーモンとアボカドは大好物です!書いてあるのを見たからには注文しないわけにはいきません!野菜に覆われていますね。

出典:リビング大阪Web

サラダをかき分けると、おぉぉ、サーモンとアボカドです!ヘルシーでおいしいは嬉しいですね。

カフェやディナー、バータイムも、美しくおいしく♪
出典:リビング大阪Web

友安製作所Cafe&Barでは、お洒落な空間でおいしいものを堪能してほしいという想いから、飲食メニューにもこだわっています。ランチタイムからホッと一息つきたいカフェタイム、ゆっくり過ごしたいディナーやバーまで、どの時間帯でも楽しめるこだわりのメニューが揃っています。古くて新しい、美しくておいしいが揃った贅沢な空間でゆっくりと贅沢な時間が過ごせました。

友安製作所 Cafe&Bar 住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋2丁目3-8 電話番号:06-6627-2004 営業時間(カフェ):11:00~20:00 定休日:第2火曜日

元記事で読む
の記事をもっとみる