1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「1000円もつぎ込んだのに…」クレーンゲーム沼にハマる親子から目が離せない

「1000円もつぎ込んだのに…」クレーンゲーム沼にハマる親子から目が離せない

  • 2022.11.18
  • 6070 views

2人で買い物デートの最中、ゲームをしたいと言ったへー子(@fuku.fuku.pro)さんの娘・フクちゃん。クレーンゲームの犬のぬいぐるみが欲しくてチャレンジしますが、取ることができずかんしゃくをおこしてしまいました。諦めてパフェを食べに行こうと誘いますが、へー子さんの誘いはむなしくさらに泣いてしまいます。そこで、へー子さんはある提案をします…。母と娘のはちゃめちゃデート!ダイジェストでごらんください。

クレーンゲームが苦手な母がついに動いた

どうしても犬のぬいぐるみが諦めきれないフクちゃん。フクちゃんの気持ちを大事にしたいと思いつつ、約束をした手前、簡単に「もう一度」と言うわけにはいかないへー子さん。そんなへー子さんは、フクちゃんにある提案をします。それは「お母さんがチャレンジしてダメだったら諦める」というもの。

まさかの提案に驚くフクちゃん。そう来るとは思っていなかったのではないでしょうか。クレーンゲームが苦手なへー子さんは娘のためにぬいぐるみを取ることができるのでしょうか。ぬいぐるみを取って、かっこいい姿を見せたいですよね!

頑張ったのに…娘から「大嫌い」

ついに始まったへー子さんの挑戦。1回目は取れず、2回目も取れず…結局1000円を注ぎ込みますが取れず、とうとう怒りだしてしまいます。「取れなかったら諦める」という約束通り、パフェを食べに行こうとフクちゃんに言うと、まさかの「お母さん嫌い!」という言葉が…。

楽しい時間を過ごしたくて買い物に誘い、喜ぶのならとゲームセンターに行ったのに…それが裏目に出てしまうとは…。子育てをしていると、こういう悲しい場面が時々ありますよね。もちろんフクちゃんは本心で言ったわけではないと思いますが、言われたへー子さんは相当傷ついて悲しくなったはず。

娘は完全にかんしゃくモードへ

号泣し手に負えなくなったフクちゃん。へー子さんは優しく諭すように話をします。刺激しないように優しくと言うのがポイントなのかもしれませんね。

しかし「お父さんなら取ってくれた」と言われてしまうとママとしては困りますね。ここでへー子さんが取っていたらフクちゃんの機嫌も直ったかもしれませんが、そううまくいかないのがクレーンゲーム…。

皆さんはクレーンゲームとどのように付き合っていますか?こんなときの子どもの気分の切り替え方を知りたいものですよね。

著者:こびと

元記事で読む
の記事をもっとみる