1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「保育園お休み」にテンションMAX!風邪をひいた子どもと母親の仁義なき戦いを描いた漫画

「保育園お休み」にテンションMAX!風邪をひいた子どもと母親の仁義なき戦いを描いた漫画

  • 2022.11.18
  • 7069 views

子どもが熱を出すとその看病が大変ですよね。心配なのはもちろんですが、夜通し看病して寝不足になったり、きょうだいがいる場合、感染予防に気を遣ったり…。親だって疲れてしまいます。しかも、風邪の時に限って、子どもは変なテンションでおとなしく寝ていてくれないことも…。そういう姿を見ると心配をしつつもストレスがたまりますよね。へー子(@fuku.fuku.pro)さんも、子どもの看病に疲れ切っているようです。『風邪をひいた長女を怒鳴った日』をダイジェストでご紹介します。

体調を崩した長女を看病

へー子さんの長女、フクちゃんが体調を崩しました。不安は的中し、夜中にはせきがひどくなり寝苦しそうです。子ども2人の相手をして、すでに寝不足のへー子さん。

次の日、フクちゃんは保育園を休みます。フクちゃんに早く元気になってもらいたくて、看病をしようとするへー子さんですが、「保育園をお休みしていい」という状態にフクちゃんのテンションはあがってしまいます…。

謎のテンション、わがまま…ついに怒り爆発!

保育園をお休みしていいと分かると、「本当に体調不良なのか?」と疑問に思うほど元気になるフクちゃん。

それにここぞとばかりに甘えん坊モードです。わが子の看病で似たような経験のある方もいるのではないでしょうか。

しばらくはフクちゃんのわがままに付き合っていたへー子さんですが、ついに堪忍袋の緒が切れてしまいます…。

始まった第2ラウンド。頼むから寝て…

へー子さんにしかられて反省したかと思いきや、再び「わがままモード」になるフクちゃん。

風邪で休みだと、ママの看病がうれしくてついわがままを言いたくなってしまうのでしょう。だけど、へー子さんは早く元気になってほしいのと、疲れがたまっているのでイライラが止まりません。

子どもは風邪をひいたり、熱があったりしても元気なときがありますよね。そんなとき、家でじっとしているのは大変です。同じような経験をされた方は、思わず共感してしまうお話です。

著者:ゆずプー

元記事で読む
の記事をもっとみる