1. トップ
  2. グルメ
  3. え?完売したら、泣く!!【シャトレーゼ】こりゃ、ほっぺた落ちるよ♡ 人気の「沼落ちスイーツ」

え?完売したら、泣く!!【シャトレーゼ】こりゃ、ほっぺた落ちるよ♡ 人気の「沼落ちスイーツ」

  • 2022.11.18
  • 7412 views

ほっこりするおうちカフェタイムを楽しみたいときに、【シャトレーゼ】のスイーツはいかがですか? 凝った仕様が魅力の商品が豊富ですよ♪ 今回は、ケーキから和菓子まで、バラエティ豊富に4品ピックアップしました。これは完売したら泣いちゃうかも!

ほっぺた落ちちゃうかも♡ 「クレープ・オ・フリュイ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

華やかなケーキを楽しみたいときは、断面が美しい「クレープ・オ・フリュイ」はいかがですか? 苺とマンゴー、キウイフルーツの3色がきれいに重ねられ、ビジュアル最高の一品です! スポンジとクレープ生地の間にサンドされているのは、ホイップクリームとカスタード入りホイップクリームの2種類。ひとくち食べるごとに、さまざまな甘さが広がりそうですね。これはほっぺが落ちちゃうかも♡

3種類のお芋が楽しめちゃう贅沢仕様♪ 「金時芋と紫芋のモンブラン」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

秋らしいスイーツが楽しみたいときは、「金時芋と紫芋のモンブラン」がおすすめ! こちらは季節の限定商品なので、注目度も高そうです。気になる構成は、金時芋と紫芋のクリームの中に、シルクスイートのムースとさつまいもの甘露煮が入っているとのこと。3種類のお芋が楽しめちゃうなんて、贅沢ですよね♪ インフルエンサーの@mame48goさんによると、「紫芋はなめから」「金時芋は少しあら目のざらっとした感じ」なのだとか。これは完売前にぜひ味わってみたい一品です。

お味も抜群みたい♡ 「チョコレートかわいいくまちゃん」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

可愛いビジュアルが目を引く「チョコレートかわいいくまちゃん」は、チョコスポンジとたっぷりのチョコクリームを重ねたチョコレートケーキです。@ftn_gourmetレポーターとも* さんによると、「チョコスポンジの中にパフチョコが隠れてた。可愛いだけじゃなかった」とのことで、味も抜群のよう。目が合ったら、思わず買っちゃうかも♡

これは見逃せない! 「焼き栗餅」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「焼き栗餅」は、お団子の生地で粒あんと栗を挟んだ一品です。ゴロッと大きめの栗がおいしそうですね。公式サイトによると、「やわらかい栗の味わい、風味の良い粒餡、香ばしく歯切れの良い団子生地の味わい」が楽しめます。3個入りなので、家族のティータイムにもぴったりかも。季節の限定商品とのことなので、終売前に要チェックです!

シャトレーゼのスイーツは、どれも凝った仕様と贅沢な構成でおいしそうですね。これは沼落ち注意です♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではftnグルメ、@mame48go様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ことり

元記事で読む
の記事をもっとみる