1. トップ
  2. 恋愛
  3. 球が高く上がって、ラクに大きく飛ばせるUT【できるオトコのギア選び】

球が高く上がって、ラクに大きく飛ばせるUT【できるオトコのギア選び】

  • 2022.11.18
  • 8590 views

どんなギアがいい?」そう聞かれたとき
「こんなギアはどう?」と
瞬時に的確に提案できる男性は
頼り甲斐があってかっこいい。

ここでは後輩男性や女性にギアの相談を受けたとき「これをすすめれば間違いない」そんなギアをご紹介。サラッと的確に、そしてスマートに。悩みを解決できるのが、ゴルファー版「できるオトコ」ってもんです。今回は「どんなUTがいいか迷っている」そんなゴルファーにおすすめのユーティリティを紹介します。

みなさんはCallawayのクラブにどんなイメージをもっていますか? 多くのゴルファーが「プロもたくさん使っているメーカーなのに、簡単で楽に打てるクラブが多い」というイメージだと思いますが、それは大正解! Callawayはやさしいクラブを作るのが上手なメーカーです。そのなかでも一般男性が170ヤード以上の長い距離をやさしく打てるのが「ROGUE ST UTシリーズ」。必ず1本はセットに入れておきたいクラブなんです。

「ROGUE ST UT」には「MAX」「MAX OS」「PRO」「MAX FAST」の4モデルあります。170ヤード以上の長めの距離が苦手な人には「MAX」と「MAX OS」がおすすめですが、その特徴はラクに球が高く上がって、大きく飛ばせること。そして、ミスヒットへの強さです。「長いクラブで地面の上にあるボールをミートするのが苦手」と感じているなら、このシリーズは一度使ってみるべき! ミスへの寛容性の高いヘッドや抜けのいいソールがしっかりサポートしてくれるのを体感できるはず。

ヘッド性能に目を向けると、このシリーズからUTにもCallaway独自の「JAILBREAKテクノロジー」を搭載。トウとヒール側、それぞれに配置されたフレーム形状のおかげで、フェースカップの端までしっかりとたわませることが可能となり、フェースにエネルギーを集中させる効果を維持しながら、ボール初速を最大化。慣性モーメントも高まっているので、ヘッドの安定性やミスヒットへの強さも向上しています。

そして、フェースの工夫にも注目! モデル・ロフトごとAIが膨大なデータから“ゴルファーにとっての最適なフェース厚”を設計。これにより、スピン量・打ち出し角・ボールスピードを理想へと導いてくれるというからすごい。UTを持っていない、買い替えを検討しているなら、高性能を極めた「ROGUE ST UT」でスコアアップ。「MAX OS」は「MAX」よりもヘッドが大きめなので、構えたときの不安感が強い人にはこちらがおすすめです。


写真=高橋淳司
協力=こだまゴルフクラブ

元記事で読む
の記事をもっとみる