1. トップ
  2. スキンケア
  3. 「前回、買いそびれた…!」【ダイソー】「今回こそは」購入♡“シアバター配合クリーム”がおしゃれ

「前回、買いそびれた…!」【ダイソー】「今回こそは」購入♡“シアバター配合クリーム”がおしゃれ

  • 2022.11.17
  • 3724 views

夏も終わり、だんだん涼しくなってきたところで気になってくるのが乾燥ですよね。 乾燥してくると、指先や手の甲のカサカサが気になる人も多いはず! そこでダイソーから発売されているシアバター高配合クリームを紹介します。

オシャレなハンドクリームを発見

出典:Instagram

昨年も似たようなハンドクリームが売っていましたが、いつの間にか売り場から無くなっていました。 そして、パッケージがリニューアルされて再登場! 前回、買いそびれたのでと思って購入してみました。 見た目もとってもオシャレ♪

シアバターが高配合!

出典:Instagram

このハンドクリームのすごいところはシアバターが20%も配合されているところです。 シアバターは「保湿の神様」と呼ばれるくらいとっても美容効果が高いと言われています。 肌への刺激が少ないので敏感肌の人でも大丈夫です。

テクスチャーはどんな感じ?

出典:Instagram

クリームは少しかためです。 チューブから少し出しにくい印象はありますが、伸びはとてもいいです。 シアバターと聞くと、なんだかベタベタするイメージがありますがそんなことはありません。 しっとりしているのにサラサラで、ヌルヌルしたりベタベタはありませんでした。 完全に乾燥してしまっている肌に使うというよりは予防として使うと良さそうです。

香りはどう?きつすぎない?

出典:Instagram

今回、紹介しているハンドクリームはオリエンタルフローラルの香りです。 この他にもフルーティシトラスの香りもあります。 塗った後にほんのり香る程度できつくありません。 香りがきつくないので、香料が苦手な人にもおすすめです。

乾燥の季節はすぐそこ!本格的に手荒れがひどくなる前に買おう!

以上、ダイソーで販売されているハンドクリームを紹介しました。 ぜひ、寒くなる前の冬の準備としてハンドクリームを検討してみて下さいね。 <商品情報> 商品名 モイスチャークリーム 品番 4952458041752 値段 ¥110(税込) <writer> 名前 100均マガジン(@100kin_mag) 100均やプチプラで暮らしに役立つ情報を配信しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる