1. トップ
  2. ファッション
  3. カジュアルはこう作る!【40・50代】実は簡単!「ラフなのにキチンと見え」のコツ♡

カジュアルはこう作る!【40・50代】実は簡単!「ラフなのにキチンと見え」のコツ♡

  • 2022.11.17
  • 6160 views

だらしなく見えたり手抜きに見えたり……さじ加減が難しい大人のカジュアルスタイル。【40代・50代】になると、カジュアルコーデの難しさを実感している人も多いのではないでしょうか。そこで今回は「ラフなのにキチンと見え」のコツをショップスタッフさんに学びます。着こなしポイントさえおさえておけば実は簡単! ぜひ参考にしてください。

ラフなのにキチンと見えのコツは配色にあり

画像1: 出典:.st
出典:.st

ルーズなシルエットのカーディガンにワイドパンツを合わせたラフなスタイルは、配色がキチンと見えのポイント。ショップスタッフのyumiさんのようにブルー × ホワイトの爽やか配色で颯爽とした印象を与えると、40代・50代の大人世代に似合うキレイめカジュアルスタイルを目指せます。

カジュアルの定番パーカーはプリーツスカート合わせが正解

画像2: 出典:.st
出典:.st

一歩間違えると部屋着っぽさが出てしまうパーカーをきれいめに着こなしたいなら、プリーツスカートを合わせるのが簡単。エレガントなムードをまとえるプリーツスカートを合わせることで、華やかさや女性らしさがプラスされ、一気によそ行き顔に。歩くたびにひらひら揺れるスカートが優美で、ラフなのに美人見えも叶いそうです。

大人のリラクシースタイルは素材選びがキモ

画像3: 出典:.st
出典:.st

プルオーバーとワイドパンツのリラクシースタイルは素材に注目。ショップスタッフのyumiさんが「弾力のある柔らかな肌触り、光沢のある表面感でいつものコーデも華やかになります」とコメントしているように、プルオーバーはスウェード素材を選んで気品をアップ。パンツはベロアのような上質なイメージを与えるコーデュロイ素材を選ぶと、大人の品格を感じられるコーデが完成します。

大人のサロペコーデはシルエットと足元がコーデポイント

画像4: 出典:.st
出典:.st

大人世代にはちょっぴりハードルが高いサロペット。子どもっぽく見えがちでカジュアルになりすぎるサロペットは、端正な印象を与えるローファーで足元から格上げ。ゆるっとシルエットのサロペットはフルレングスタイプをチョイスすると、大人の余裕を感じさせながらキチンと見えも叶うカジュアルスタイルを簡単に作れます。

※すべての商品情報・画像は.st出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる