1. トップ
  2. ファッション
  3. 隠してくれる安心感♡【40・50代】着てみて欲しい!「優秀ニット」って?!

隠してくれる安心感♡【40・50代】着てみて欲しい!「優秀ニット」って?!

  • 2022.11.17
  • 3173 views

自分の体形を上手にカバー&活かしたオシャレを楽しみたい【40・50代】の方におすすめの、「優秀ニット」を徹底リサーチ。隠してくれる安心感がありながら、今っぽさを叶えられる着こなし術もご紹介します。無理せず自分らしく、目一杯ファッションを楽しみましょう!

「ゆったりニット」は細身パンツでメリハリを!

画像1: 出典:.st
出典:.st

体型カバーを狙うのなら、ピタッとジャストフィットなニットを選ぶより、ゆったりとしたサイジングがおすすめです。【GLOBAL WORK(グローバルワーク)】の「メルティドルマンチュニック」は、ドルマンスリーブと長めの丈感が特徴。「二の腕まわりも胴まわりもかなりゆったりなので体のラインが出ないのが嬉しい」とスタッフさん。細身のパンツを合わせてメリハリをつければ、スッキリ好バランスの着こなしに落ち着きます。

「タートルチュニック」はブラックで引き締める

画像2: 出典:.st
出典:.st

40・50代の女性に向けて展開する【Elura(エルーラ)】の「美人タートルチュニック」は、黒をセレクトするのがおすすめ。昨年大ヒットしたという美人ニットシリーズで、上品さも着心地も兼ね備えた一着なんです。引き締め効果のある黒が大人女性の悩みに寄り添い、オシャレ見えも叶えてくれるはず♡

「ケーブル編み」で縦長を印象付ける

画像3: 出典:.st
出典:.st

体型カバーや細身えするスタイリングが得意な、【LEPSIM(レプシィム】スタッフさんは、「5ゲージボリュームケーブルニット」を着用中。ボリューム感あるシルエットながら、縦ラインの編み目によりスッキリと見せてくれるのが魅力です。ワンツーコーデでもサマ見えするアイテムなので、一着そばに置いておくと重宝しそう◎

「ビビッドな色」のパワーを借りるのもGOOD!

画像4: 出典:.st
出典:.st

ついつい守りの配色になりがちな40・50代ファッションですが、高揚感あるレッドを選び華やかさを楽しむのはいかがでしょうか。冬コーデに彩りを加え、心からハッピーな気分になれそうです。【LEPSIM(レプシィム】の「5ゲージソデボリュームニットプルオーバー」は、体型を拾いにくいざっくりとしたシルエットも◎ 無造作にスカートにインすると、お腹まわりのカバー&脚長効果も狙えます。

40・50代の悩めるポイントに効く、優秀ニットをピックアップしました。スタッフさんの着こなし術を参考にすることでよりスタイルアップが期待できたり、シャレ感アップが狙えたりといいことずくめ。ぜひニットで前向きに冬ファッションを楽しみましょう!

※すべての商品情報・画像は.st出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara

元記事で読む
の記事をもっとみる