1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「私の子ども時代と変わらないな」子どもをほのぼのと見ていたアラフォーに悲しいひと言が…!

「私の子ども時代と変わらないな」子どもをほのぼのと見ていたアラフォーに悲しいひと言が…!

  • 2022.11.18
  • 508 views

2歳の息子さんがいる、アラフォーイラストレーターの村澤綾香さん。アラフォーになり、若いころとのギャップを実感する日常マンガを紹介します。ある日、公園で鬼ごっこをしている小学生たちを見かけた村澤さん。自分の子ども時代を思い出しながらほのぼのした気分になっていたところ……。

鬼ごっこをしている小学生たちを見ていると…

こんにちは。アラフォーイラストレーター、村澤綾香です。

気持ちは小学生時代のままで、「今すぐ混ざって鬼ごっこしたいー!」なんてほのぼのと思っていた自分が恥ずかしくなりました……。

しっかりと年を取り、私はもう白いコートを着ているだけで、「白いおばちゃん」と目印にされてしまうくらいおばちゃんなんですね。

子どもたちに現実を教えてもらったアラフォーです(笑)。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター 村澤綾香

少しずつ老化を感じ始めたアラフォーのイラストレーター。いろいろな雑誌、webにて挿絵を描いてます。2歳の息子がいる。

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる