1. トップ
  2. 【銀座】Maison KOSÉ(メゾンコーセー)銀座で期間限定ネイルプリンター体験

【銀座】Maison KOSÉ(メゾンコーセー)銀座で期間限定ネイルプリンター体験

  • 2022.11.17
  • 586 views

銀座に、KOSÉの美を体験するコンセプトストア「Maison KOSÉ銀座」があります。こちらのストアでは、KOSÉの展開する多様なブランド商品を取り揃え、デジタル技術を活用したメイクや美容の新しい体験ができます。 様々なビューティーアトラクションの中で、今回は期間限定のネイル体験をしたので、その様子をご紹介したいと思います。

無料で体験!ネイルプリンター

こちらでは、最新のネイルプリンターをセルフで試すことができます。

出典:リビング東京Web

ネイルプリンターって、どんなしくみ?仕上がりはどんな感じになるの? 気になったので、HPの専用の予約フォームから日時を指定して体験してみることにしました。

通常のネイルプリンター体験なら、予約なしで体験できます。 『tarte(タルト)』『JILLSTUART(ジルスチュアート)』『NAIL HOLIC(ネイルホリック)』『SEKKISEI(雪肌精)』とコラボ中のデザインもあるようですが、今回は、11月7日から始まった期間限定の「TRIGGER×Maison KOSÉネイルプリンター体験」を予約してみました。専用予約フォームの体験時間の枠は1回30分です。

出典:リビング東京Web

予約なしの場合、体験時間は1回約20分です。1本約15秒でプリントできるので、10本の体験も可能なのですが、混雑時には体験本数・体験時間が制限されることがあるようです。

ネイルプリンター体験に挑戦

「Maison KOSÉ銀座」のNAIL DRESSERコーナーには、コーセーとカシオ計算機が共同で開発研究したネイルプリンターがあります。白いベースコートを塗布した爪1本1本にネイルをプリントしていきます。白い紙にインクジェットプリンターでネイルを印刷していくイメージです。1本約15秒でプリントできるので、5分もあれば10本の爪に細かい模様を印刷することができます。

ネイルの手順

Step1 白いベースコートを塗ります。2回塗るときれいにプリントされるます。コーナーには、ネイルホリックWT005が用意されていますが、ベースコートを乾かすのに時間がかかります。体験時間はベースコートの塗布時間も含めて、1回約20分なので、あらかじめ塗布してから来店した方がスムーズです。 事前にベースコートを塗らずに来店してしまったので、扇風機をお借りして素早く乾かしました。

出典:リビング東京Web

Step2 白いベースコートの上に、透明のプレプリントコートを塗布し、乾かします。

出典:リビング東京Web

Step3 機械に指を1本ずつ入れ、スマホに表示される指示通りにします。爪が短かったのですが、問題なくプリントされました。

出典:リビング東京Web

Step4 トップコートを塗布し、乾かします。長持ちさせるため、爪の先端もしっかり塗るのがポイントです。

Step1~4までを30分で体験します。 細かなデザインをプリントすることができ、2~3日はもつようです。

出典:リビング東京Web

Maison KOSÉ銀座では、ビューティーアトラクションとして、今回の「NAIL DRESSER」の他、プロジェクションマッピング技術を用いた「COLOR MACHINE」やプロのスタイリストによるシャンプー&ブローが体験できる「BLOW BAR」など様々な体験や、多くの商品を実際に手に取って、試してみることができるので、ぜひ利用してみてください。

■Maison KOSÉ銀座 住所:〒104-0061 東京都中央区銀座7-10-1 TEL:03-6263-9813 営業時間:11:00 - 19:00(不定休)※ネイル体験の最終の受付時間は18:30。 公式HP:https://maison.kose.co.jp/site/p/concept_store.aspx アクセス: ・東京メトロ銀座線 / 日比谷線 / 丸の内線「銀座駅」A3出口より徒歩3分 ・JR「新橋駅」銀座口より徒歩7分 ・都営浅草線「東銀座駅」A1出口より徒歩5分

元記事で読む
の記事をもっとみる