1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お義母さん…ぶち壊す気?」結婚式で義妹に純白のドレスを着させる義母!?→”悪質な嫌がらせ”に激怒!

「お義母さん…ぶち壊す気?」結婚式で義妹に純白のドレスを着させる義母!?→”悪質な嫌がらせ”に激怒!

  • 2022.11.17
  • 10199 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

結婚式前に義妹から…

私の結婚式前の話です。 義妹とは歳がそんなに離れていないことから仲が良く、夫抜きで義妹と出かけたりもしていました。 ある日、いつものように義妹と買い物に出かけていたのですが…。 義妹から「○○ちゃん(私)の結婚式のときに着ていくドレスのことで……」と、なにか言いづらそうに話をふられました。 「なんか悩んでる感じ?」と、優しく聞くと「うん。お母さんがこれにしなさいって勝手に買ったんだけど、いいのかなって思って……」と、ドレスを試着した時の写真を見せられました。

非常識すぎる姑は…

そこには真っ白なドレスを着た義妹の姿が。 思わず「え?」っと声が出てしまい「やっぱりそうだよね……」と義妹は何かを悟った様子。 姑はかわいい長男の結婚式に参列するにあたって、義妹に白いドレスで行かせようとしたのでした…。 怒りで我を失いそうになりましたが、義妹に罪はありません。 なぜ白がダメなのか、またそれ以外でもこういったルールがあるなど、一通りのことは私から教えました。 自分の娘を使ってまで結婚式をぶち壊したいのかとイラッとしました。 (30代/主婦)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる