1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【長続き彼氏と新しい男性】どっちを選ぶべき?悩んだときの対処法!

【長続き彼氏と新しい男性】どっちを選ぶべき?悩んだときの対処法!

  • 2022.11.17
  • 3737 views

長続きしている彼氏がいると「このままずっと一緒にいるんだろうな!」という気持ちになることって多いですよね。安心感や安定感を得られるというメリットがあります。


しかし、新たに魅力的な人が現れたらどうしたらいいか分からなくなりませんか?そこで今回は、長続きしている彼氏と新しい男性の間で悩んだときの対処法について紹介したいと思います。

自分が幸せなのはどっちといるとき?

2人の男性で悩んだとき、相手の気持ちに注目することが多いでしょう。しかし、相手の気持ちってなかなか分からないものです。だからこそ、悩みが終わらないまま続いてしまうのですよ。


そのため、自分の気持ちに注目しましょう。どっちの男性といるときの自分が幸せでしょうか。幸せを感じられる男性のほうが、きっとあなたのことを幸せにしてくれるはずですよ。

幸せにしたいと思うのはどっち?

あなたが自分の時間や力などを使って幸せにしたいと思う男性はどちらですか?どちらの男性のためなら自分の全てを賭けてもいいと思えるでしょうか。それくらい本気になれる相手を選ばないと本気で後悔してしまいます。


幸せにしたいと思う男性を選ぶことは、選ばれなかった男性に対しての誠意にもなるでしょう。情で付き合うことだけはしないほうがいいですね。

離れているときに考えるのはどっち?

あなたが1人でいるときに、よく考えてしまう男性はどちらでしょうか。どっちも頭に浮かぶという場合は、どちらのことを考えているときが「好き」と思えているのかに注目しましょう。


一緒にいないのに、あなたの頭の中や心の中をいっぱいにしてくる相手が、あなたが好きな相手ではないでしょうか。一緒にいても分からない気持ちは離れていると分かることもあるのです。

同じ場所に行って楽しいのはどっち?

究極に悩んだときは、それぞれの男性とデートしてみましょう。行き先は同じ場所にしてください。同じ場所でデートして楽しいと思えたのはどちらの男性ですか?


場所が同じなのに、あなたの感情は違ったものになっているはずです。楽しくて笑ってばかりだった相手とこれからの人生を一緒に過ごしたほうがいいですよね。

後悔が少ない選択をしよう

きっとどちらの男性を選んでも少なからず後悔することでしょう。できるだけ後悔が少ない選択をしてくださいね。


(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる