1. トップ
  2. 恋愛
  3. クリスマスプレゼントで男の【脈アリ度】がわかっちゃう!

クリスマスプレゼントで男の【脈アリ度】がわかっちゃう!

  • 2022.11.17
  • 4271 views

男性からクリスマスプレゼントをもらったからといって、恋愛感情があるとは限りません。 友情や義理でクリスマスプレゼントを贈る男性もいるので注意が必要です。 男性の気持ちを知りたいなら、プレゼントの内容に注目しましょう。 今回は、クリスマスプレゼントでわかる男性の脈アリ度をご紹介します。

脈あり度30%以下:500円以下の雑貨系

見るからに500円以下の安価な雑貨系をプレゼントされたなら、残念ですが脈アリ度は30%以下。 男性は、他の人にも同じクリスマスプレゼントを配っている可能性が高いです。 本命の女性の場合、大人の男性はお金も時間もかけてプレゼントを選びます。 一目見て安いとわかるクリスマスプレゼントなら、友情や義理で用意したのでしょう。

脈あり度50%:あなた好みの食べ物

男性があなたの食の好みを把握して、好物をクリスマスプレゼントに用意してくれたなら、脈あり度は50%です。 あなたに喜んでほしい一心で、男性は好きな食べ物を選んだのでしょう。 消えものをプレゼントにしたのは、まだあなたと付き合っていないから。 「彼氏でもない男に残るものをプレゼントされたら迷惑かもしれない」という彼なりの気遣いです。

脈あり度70%以上:あなた好みの品物

あなた好みの雑貨など、消えものではなく残るものをプレゼントされたなら、脈あり度は70%以上です。 男性の本気度は高く、クリスマスプレゼントをきっかけにあなたと距離を縮めようと頑張っています。 あなた好みのプレゼントを選べるのは、普段から気にかけている証拠です。 「自分からのプレゼントを傍に置いてほしい」という思いもあり、形として残るものを選んだのでしょう。

番外編:高価なアクセサリー

クリスマスプレゼントで高価なアクセサリーを選ぶのは、男性があなたに本気のサインです。 しかし、交際前から高価なプレゼントを贈る男性は、思い込みが激しい可能性があるので要注意。 うかつに受け取ってしまうと、交際OKのサインだと誤解されるかもしれません。 高価なプレゼントを受け取る女性心理まで、気が回らないタイプといえます。


好きな男性からクリスマスプレゼントをもらったなら、たとえ友情や義理だったとしても今以上に親しくなるチャンス! お返しのプレゼントをして、一気に仲を深めましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる