1. トップ
  2. お仕事
  3. 【店長を撃退!】”気に入らない”と言う理由で”理不尽ないじめ”を繰り返す店長→その後、店長の”悪行”が暴かれスカッと…!

【店長を撃退!】”気に入らない”と言う理由で”理不尽ないじめ”を繰り返す店長→その後、店長の”悪行”が暴かれスカッと…!

  • 2022.11.17
  • 33798 views

仕事をしていると苦手な人や、意地悪な人と出会うこともありますよね。 職場だからと気を遣い、我慢してしまう事も多いのではないでしょうか? 今回は、実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてくれるスカッとエピソードをご紹介します!

店長からのいじめ…

定年退職後の就職活動でやっと採用された職場でのことです。 職場の責任者である店長が、採用当初から私が気に入らないらしく、散々いじめられました。 身に覚えのないお客さんからの苦情をことごとく私への苦情と決めつけるなど、いじめを数多くされました。 会社自体は上場している会社で業績も良かったのですが、私の職場は赤字が続いていたのです。

本社からの業務監査の結果…

このまま働き続けるべきかどうか悩みはじめた頃、本社からの業務監査があり、店長の異動が発表されました。 更には当時競合していた同業者が「廃業」することになり、お客さんが一気に増えたのです。 本社からの応援部隊も来て忙しい思いをしましたが、職場の業績は一気に改善したのです。 新しい店長は若いですが、職場の雰囲気も一気に明るくなりました。 現在13年目、75歳になりますが、若い人たちと楽しく仕事を続けています。 (75歳/会社員)

人に対して…

人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。 反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる