1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【スカートの中が丸見え?!】デートに向かう際、ある男性に声を掛けられた私→男性からの指摘に「焦った…!」<デートで着た服装で失敗した話>

【スカートの中が丸見え?!】デートに向かう際、ある男性に声を掛けられた私→男性からの指摘に「焦った…!」<デートで着た服装で失敗した話>

  • 2022.11.16
  • 43305 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 「場違いなファッションをしてしまった!」「ファッションのせいで目立ってしまった…!」など恥ずかしい思いをしたことがある方は少なくないのでは? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

全く気付かずに…

ロングスカートを履いてデートに向かっていたときのことです。 近くにいた中年の男性が、「お姉さん、スカートがめくれていますよ」と一言。 慌てて見てみると、スカートの後ろがめくれてしまっていました。 スカートの下にスカッツを履いていたので、ショーツが見えていなかったことが不幸中の幸い。 デートには間に合いましたが、とても焦りました。 それからスカートを履くときは、スカッツやスパッツを必ず履くようにし、めくれてないか気を付けるようにしています。

彼の反応はあんまりで…

10年くらい前の話です。 新しい彼氏ができて、初めてデートに行くことになった私。 それまでの彼氏や女友達と会う時には、割と露出が多めの服装が多く、いわゆるギャルな服装でした。 そのため、新しい彼氏とのデートでも、いつもと同じように露出の多い服を着ていったのですが、彼はそういった服装が好きではなかったよう…。 あまり反応がよくなく、早めの解散となってしまいました。 自分は好きで着ていたけれど、相手に合わせることも大事だなと思ったできごとです。 (女性/会社員)

気合いを入れたものの、こういった失敗をしてしまったという方もいるようです。 失敗しない服選びを心掛けたいですね。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる