1. トップ
  2. ファッション
  3. 「Google」検索画面が犬の足跡やトマトだらけに!? 今すぐ試したい隠しコマンドを呼び出すキーワード9選

「Google」検索画面が犬の足跡やトマトだらけに!? 今すぐ試したい隠しコマンドを呼び出すキーワード9選

  • 2022.11.16
  • 578 views

今回は、ウェブブラウザアプリ「Google」や「Google Chrome」にこっそり潜んでいる、隠しコマンドをご紹介。

検索画面に犬や猫の手が伸びてきたり、トマトを投げられたりする、奇想天外な仕掛けで遊んでみませんか?

「Google」の検索画面が、犬や猫の足跡まみれに!?

ウェブブラウザアプリ「Google」で、『猫』をキーワード検索した画面
isuta[イスタ]

まずは、犬や猫と戯れることができる隠し機能をピックアップ。

「Google」または「Google Chrome」を開いて、検索欄に『猫』と入力してみて!ひらがなやカタカナでも構いません。

検索結果の右上に、なんだか見慣れないイラストが表示されました。

ウェブブラウザアプリ「Google」の隠しコマンドが起動した仕様画面
isuta[イスタ]

これを押すと隠し機能が作動し、画面をタップするたび猫の手が伸びてきて、検索結果の上に足跡を残していくんです!

ウェブブラウザアプリ「Google」の隠しコマンドが起動した仕様画面
isuta[イスタ]

同様の仕掛けは、『犬』を検索した時も作動しますよ。

猫と犬、伸びてくる手のイラストが異なるところもポイント。手の持ち主である、猫種や犬種を想像しながら遊んでみるのも楽しいかもしれません。

ウェブブラウザアプリ「Google」の隠しコマンドが起動した仕様画面
isuta[イスタ]

右側のバツ印を押せば、足跡をきれいさっぱり洗い流してくれて、通常の検索画面へと戻ることができます。

「トマト祭り」や「スプラトゥーン」でも遊べちゃう

ウェブブラウザアプリ「Google」で、アクションシューティングゲーム『スプラトゥーン』の隠しコマンドを起動させた画面
isuta[イスタ]

他にも、アクションシューティングゲーム『スプラトゥーン』で、ゲームさながらにインクを塗りつけられたり、

ウェブブラウザアプリ「Google」で、『トマト祭り』の隠しコマンドを起動させた画面
isuta[イスタ]

『トマト祭り』を検索して、トマト投げを体験できたりしちゃうんですよ。画面がトマトまみれになる様子はなかなかシュール!

これらは、ストレスを発散したい時に試してみるのも良いかもしれませんよ。

ウェブブラウザアプリ「Google」で、『パックマン』を検索した画面
isuta[イスタ]

少し種類は異なりますが、『パックマン』と入力すると、ウェブ上でパックマンのゲームをプレイすることも可能。

ゲーム好きな人は、こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

季節感のキーワードも試してみて!

ウェブブラウザアプリ「Google」で、『クリスマス』の隠しコマンドを起動させた画面
isuta[イスタ]

季節感のあるキーワード『クリスマス』では、プレゼントのアイコンが登場。これをタップすると、ゲームやクリスマスの歴史などを学べるページにワープします。

ウェブブラウザアプリ「Google」で、『桜』の隠しコマンドを作動させた画面
isuta[イスタ]

暖かいシーズンが恋しい方は、『桜』と検索して花びらが舞う様子を堪能してみてはいかが?

検索画面が斜めに傾いちゃうのもおもしろい

ウェブブラウザアプリ「Google」で、『斜め』の隠しコマンドを起動させた画面
isuta[イスタ]

『斜め』や『一回転』と入力することで、画面が傾いたり回転したりする、視覚的なトリックが発生しますよ。

この他にも、まだ誰も見つけたことがないキーワードが眠っているかも!? 気になる方は、Googleのアプリでさまざまな言葉を検索してみてくださいね。

「Google」iOS版のダウンロードはこちら

「Google」Android版のダウンロードはこちら

元記事で読む
の記事をもっとみる