1. トップ
  2. 「思わず声でた」【松のや】の“カニコロ入りカツ定食”が旨すぎる。見逃せない期間限定メニューです…!

「思わず声でた」【松のや】の“カニコロ入りカツ定食”が旨すぎる。見逃せない期間限定メニューです…!

  • 2023.1.9
  • 33645 views

寒くなってくると、クリーミーなグルメが食べたくなりますよね。みなさんお待ちかね、「松のや」から冬の定番カニクリームコロッケが期間限定で発売されました。

その中でも今回は、ロースかつとカニクリームコロッケ2個がセットになった、ボリューム満点の定食を購入してみました。さっそく、食レポと共にご紹介します!

食欲をそそるボリューム満点定食!

undefined

こちらが「松のや」から2022年12月14日(水)に発売された「ロースカツ&カニクリームコロッケ定食(カニコロ2個)」、950円(税込み)です。

付け合わせのサラダと人参ドレッシング、松のやオリジナルのとんかつソースとからしも付いています。

undefined

蓋をあけると、大きなロースカツとカニクリームコロッケが顔を出しました。見ているだけでお腹いっぱいになりそうなボリューム感です。

undefined

ご飯とメインはコンパクトな2段重ねになっています。松のやでは国産100%のオリジナルブレンド米を使っているそうで、おかずとの相性も良さそうですね。

それでは、まだ温かいうちに早速いただいていきましょう!

さくふわなカニクリームコロッケとジューシーなロースカツにお腹が満たされる

undefined

まずは、カニクリームコロッケからいただきます。外の衣はさくっと、中からはカニの旨みが詰まったカニクリームがふわっと溢れてきて、思わず「美味しい...」と声を出さずにはいられません。

一口で冬を実感できます。

undefined

続いてはロースカツです。じゅわっとお肉の旨みが口の中に染み渡り、食べ進めるにつれて食欲がどんどん増していきます。

undefined

何も付けずに楽しんだあとは、松のやオリジナルのとんかつソースとからしで味変をしてみましょう。

12種類のスパイスと野菜・果実を熟成させたという濃厚なとんかつソースが、ロースカツにパンチをプラス。からしでちょっぴり刺激を加えると一気に大人な味わいに!クリーミーなカニクリームコロッケとオリジナルソースの相性も抜群です。

付け合せのサラダも忘れずに

undefined

続いて、人参ドレッシングをかけたシャキシャキキャベツのサラダを。実はロースかつと相性バッチリなんです...!

旨すぎる!冬の味覚も味わえるボリューム定食に大満足

undefined

今回ご紹介した松のやの「ロースカツ&カニクリームコロッケ定食(カニコロ2個)」は、冬の味覚を楽しめる満足感たっぷりのボリューム定食でした。

期間限定メニューですので、気になった方はお早めに松のやに足を運んでみてくださいね!

※記事内における情報は原稿執筆時のものになります。店舗により取扱いがない場合や、価格変更および販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。