1. トップ
  2. レシピ
  3. 【大阪府大阪市】出来立てで美味しい!パンの無人販売店「ベーカリーMAHOROBA 鶴橋無人販売店」OPEN!

【大阪府大阪市】出来立てで美味しい!パンの無人販売店「ベーカリーMAHOROBA 鶴橋無人販売店」OPEN!

  • 2022.11.16
  • 325 views

業界を驚かせた、夜から焼きたての美味しいパンが食べられると話題のお店「夜のベーカリー MAHOROBA」から、大阪鶴橋に「MAHOROBA」初となるパンの無人販売店「ベーカリーMAHOROBA」が、11月10日(木)にオープンした。

職人の手でじっくり丁寧に焼き上げ

様々なニーズに応えたいという想いと、夜に焼き上げるという生産体制があったからこそできた「無人販売ベーカリー」。

店舗は無人、しかし無人販売だからこそ美味しく味わってもらうため、素材にこだわり、職人の手でじっくり丁寧に焼き上げた絶品ベーカリーとなっている。

低温長時間熟成で焼き上がりしっとり

ライ麦の野生酵母を大切に育てた天然酵母種で、風味豊かで複雑な味わいを与えるのが特徴。

北海道産の黄色がかったモチモチ感が特徴の小麦粉キタノカオリと、奥深い味わいのなるゆたか全粒粉を使用し、

小麦本来の味わいと旨味成分を引き出すために低温で長時間発酵させることで、しっとりと焼き上げている。

食パンを含み30~40種類をラインアップ

完全非接触という無人で販売されるベーカリーは、食パンを含み30~40種類をラインアップ。

一部食パンを除き、価格は250円均一(税込)だ。

品質管理も徹底

また、パンの種類が豊富なだけではなく、「MAHOROBA」のこだわりはそのまま美味しいベーカリーを提供するために、夜に製造し朝から販売。

売り切れた時点で当日の営業は終了し、また売れ残った場合は全て廃棄処分することで品質管理も徹底している。

無添加で、中身の産地までとことんこだわった生地のパンが並ぶ、新しい試みの「ベーカリーMAHOROBA」を訪れてみては。

■ベーカリーMAHOROBA 鶴橋無人販売店 住所:大阪府大阪市天王寺区舟橋町5-20 営業時間:7:00~19:00

夜のベーカリーMAHOROBA URL:https://mahorobabakery.jp/

(佐藤ゆり)

元記事で読む
の記事をもっとみる