1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【娘が暴露】「ママ指輪してるの?」普段はつけない”指輪”をしていると→空気を読まない娘の”攻撃”に冷や汗がとまらない!

【娘が暴露】「ママ指輪してるの?」普段はつけない”指輪”をしていると→空気を読まない娘の”攻撃”に冷や汗がとまらない!

  • 2022.11.16
  • 6873 views

子どもたちは私たち大人が予想もできないような行動を取ることがありますよね。 子どもたちが無事であればいいですが、親としては心配が尽きません。 今回は実際に募集した「子どものヒヤッとエピソード」をご紹介します!

指輪をつけて外出すると…

小学生の子どもを持つ母親たちで話し合いをする地域の集まりが公民館でありました。 私は少しおしゃれをしようと思い、普段はつけていない指輪をつけていったのです。 その後、子どもたちが公民館に入ってきて、遊びだしたのですが…。 私のところへやってきた娘が、私の指輪を見て「何で指輪してるの?何で?何で?」としつこく聞いてきました。

空気を読まない娘は…

理由はおしゃれをしたかったからなのですが…周りに人がいる中で答えることが恥ずかしく、返事を濁していました。 娘は空気を読まずにどんどん聞いてきて、見ていた周りの人も事情を察しているようですが、何と言っていいのか言葉もなく…。 娘のむなしい質問が公民館で響いていて、ハラハラでした。 (50代/会社員)

子どもは…

子どもは予想外の発言や行動で危険な目に遭いそうになったり、純粋さゆえに場を凍り付かせてしまうこともあるでしょう。 どんなときも冷静に対応できるよう心がけておきたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる