1. トップ
  2. グルメ
  3. あの人気チョコがケーキに! 秋の夜長にしっとり味わいたいお酒を感じる大人味

あの人気チョコがケーキに! 秋の夜長にしっとり味わいたいお酒を感じる大人味

  • 2022.11.16
  • 1956 views

こんにちは。シティリビング編集部のアスミコです。

寒くなってくると恋しくなってくるチョコレート。大人の洋酒チョコとして人気なのは、ロッテの「ラミー」と「バッカス」ではないでしょうか!

そんなラミーとバッカスが、この秋、ケーキになりました!

出典:シティリビングWeb

秋の夜長に洋酒香るケーキで乾杯

銀座コージーコーナーで期間限定で販売されている「ラミーチョコケーキ」と「バッカスチョコケーキ」(各518円)。ロッテとコージーコーナーが共同開発したコラボケーキです。

出典:シティリビングWeb
出典:シティリビングWeb

「ラミーチョコケーキ」はアルコール分3.0%(計算値)、「バッカスチョコケーキ」はアルコール分3.9%(計算値)なので、しっかりと洋酒を感じられる味わいに。

おやつに食べるというよりも、夜のちょっとしたごほうびや、休日のリラックスタイムにぴったりです。

コーヒーや紅茶はもちろんのこと、ウイスキーなどのお酒に合わせるというぜいたくなマリアージュもオススメ。たまらなく大人時間を過ごせます♪

出典:シティリビングWeb

「ラミーチョコケーキ」は、芳醇(ほうじゅん)なラムレーズンが味わい深く、「ラミー」らしさもばっちり。

「ラミー」と同じラムレーズンとラム酒を使用。さらにラム酒を練り合わせてラムレーズンを混ぜ込んだミルクチョコガナッシュと、ラム酒を効かせたミルクチョコムースが重ねられています。

出典:シティリビングWeb

どこをかじってもじゅわっとしたラムレーズンにあたり、口の中にはラムの香りが広がります。

洋酒チョコのケーキではなく、ちゃんと「ラミー」のケーキになっているのがすごい!

出典:シティリビングWeb

「バッカスチョコケーキ」も、コニャック香る「バッカス」らしさが最大限に引き出されています。

「バッカス」と同じブランデーを使用。ブランデーを練りこんだチョコガナッシュとミルクチョコムース、ブランデーゼリーをココアスポンジでサンドされています。

出典:シティリビングWeb

このブランデーゼリー、口に入れるとふわっととろけて、リッチなブランデーの香りが口いっぱいに広がります。

出典:シティリビングWeb

より洋酒を感じたいならば断然「バッカスケーキ」がおすすめです。

いずれも12/21(水)頃までの期間限定販売です。1日や一週間のごほうびに、大人味のケーキで自分を甘やかしちゃいましょう!

■銀座コージーコーナー https://www.cozycorner.co.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる