1. トップ
  2. 音楽業界最大手と専属契約結んだMONSTA X・I.M、これからについて「ファンの方々へ恩返しを…」

音楽業界最大手と専属契約結んだMONSTA X・I.M、これからについて「ファンの方々へ恩返しを…」

  • 2022.11.16
  • 172 views

MONSTA Xのメンバーであり、ソロミュージシャンとしての歩みも始めたI.Mが、韓国のソニーミュージックエンタテインメントと専属契約を結んだ。

I.Mは今回の契約を通じ、MONSTA Xとしての活動とソロ活動を並行していく予定だ。

ソニーミュージックと専属契約したI.Mは、2015年のMnetサバイバル番組『NO.MERCY』を通じてMONSTA Xとしてデビュー。秀麗な外見はもちろん、男性としての魅力溢れる音楽性、ダンスの実力、作詞作曲まで、完璧な才能を持ち注目されているアーティストの1人だ。

「わくわくする」と話したワケ

 

I.Mは昨年リリースしたソロEP『DUALITY』と、シングル『Loop』が大きな人気を博し、成功的なソロデビューを果たした。

『DUALITY』はリリース直後、米ビルボード「グローバルデジタルセールスチャート」に5つの収録曲すべてがランクインし、リード曲『God Damn』のミュージックビデオはユーチューブでの再生回数780万回を突破した。

今回の契約についてI.Mは、「ソニーミュージックと作っていく新しい音楽が、とても楽しみでわくわくする。今後MONSTA Xのメンバーとして、そしてソロアーティストとしてもファンの方々に良い音楽で恩返しできるよう努力する」と大きな抱負を示した。

(写真提供=SONY MUSIC)I.M

ソニーミュージックもまた、I.Mのソロキャリアを全面的に支援する予定だ。ソニーミュージックの社長は、今回の専属契約について「I.Mは大きな才能と成功的な経歴を積んだアーティストだ。ソニーミュージックが全世界の、多くのポップスターの成功を成し遂げたように、私たちはI.Mの音楽の旅程を惜しみなく支持する」と明らかにした。

また、ソニーミュージック・アジアや中東を担当する会長は「韓国は全世界で最も急速に成長している音楽市場の1つだ。ソロアーティストとして成長しようとしているI.Mのために全面的な支援をする予定」と話した。

グローバル企業ソニーミュージックは、アジアでアーティストを開発し、音楽を制作する上で世界最高の影響力を持つ会社の1つだ。世界100カ国以上の音楽産業で最も大きな存在感を備えている。そんなソニーミュージックが、I.Mの活動のために最高の支援をする予定だ。

元記事で読む
の記事をもっとみる