1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「枕の干し場所がない」を解決【セリア】の便利アイテムが洗濯を楽に

「枕の干し場所がない」を解決【セリア】の便利アイテムが洗濯を楽に

  • 2022.11.15

枕って、干したいなと思ったタイミングで干し場所がなかったり、わざわざ干し場所を作ったりするのが難しかったりしませんか。そんな、「ちょっと困った」を解決できるアイテムをセリアで発見しました。その名も「便利まくら干し」です。この記事は、週の半分はダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均に足を運び、新商品や本当に使える人気商品をYouTubeでご紹介している、まんまるながお届けします。

枕干し以外にも使える!便利アイテムを発見

今回は、ついあとまわしにしがちな枕のお手入れにぴったりなセリアの「便利まくら干し」をレビューします。湿気やニオイが気になるときに全体が乾きやすく、枕の大きさによってフックを調整しながら干すことができます。そのため、いろんなサイズの枕や、ぬいぐるみ、クッションを干すこともできるとっても便利なアイテムなんです。

フックがついて、白い引っ掛け穴が複数空いた同じ板が2つ入っています。

そしてこの「便利まくら干し」のもう一つの特徴が、枕を干すときは2つをつなげて使い、単体で使うと別の用途としても使えるところです。

まず、枕を干す用途として使ってみます。

組み立て方法は簡単。突起部分を連結していくだけです。

連結して2つをつなげ、一方のフックを反対側のフック、あるいは引っ掛け穴のいずれかに引っ掛け、丸い空間を作ります。ここに枕などを入れれば、安定して干すことができます。

実際に枕を干してみました。しっかり枕を固定しつつも、全体に風があたってすっきり干すことができました。

干すものによってサイズ調整もできるので、枕だけではなく、クッションやぬいぐるみも干すことができるのも便利です。

連結部分を外せば単体でも使えます。

クローゼット内でネクタイやマフラーなど、長いアイテムをひっかけておくのにぴったり。これならかさばらず、省スペースで使うことができます。

動画本編はこちら

枕を干すことができるだけではなく、単体で使うとクローゼットで物を引っ掛けておけるなど、さまざまな使い方ができる「便利まくら干し」。

セリアに行かれた際はぜひチェックしてくださいね。

※商品名や価格は購入した時点の情報です

著者:manmaluna

元記事で読む
の記事をもっとみる