1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【うっかり】予定よりも早く入籍した私。会社への報告をせずにいると”思わぬところで事件”が発生していた…!

【うっかり】予定よりも早く入籍した私。会社への報告をせずにいると”思わぬところで事件”が発生していた…!

  • 2022.11.15
  • 6604 views

結婚が決まると諸々の手続きや周囲の方への報告など、やらなければならないことが山積みになることも。 なかには、会社への報告を忘れてしまった方もいるようで……。 そこで今回は、実際にあった“結婚前事件エピソード”をご紹介します。

入籍報告を……

恋愛jp

結婚と同時に戸建てを購入する方向で準備を進めていました。 しかし、住宅ローンの関係で結婚式より前に入籍しなければならなくなり、予定よりも早く入籍を済ませました。 入籍後の初めてのお給料日、会社から給与振込ができなかったとの連絡があり、上司からお叱りを受けてしまいました。 職場では旧姓を名乗る予定だったのと式まで半年程の余裕があったため、会社への報告が後回しになりうっかり失念……。 会社に迷惑をかけることになり、反省しました。 (47歳/主婦)

反省……

入籍したことを会社に報告し忘れてしまったという投稿者さん。 入籍後にはたくさんの手続きがあり混乱してしまいがちですが、手続きリストを作成するなどの工夫をしておくと安心かもしれませんね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる