1. トップ
  2. 今年結婚を発表した『私の解放日誌』出演俳優、番組出演料全額を保護犬のために寄付…熱心な活動に称賛

今年結婚を発表した『私の解放日誌』出演俳優、番組出演料全額を保護犬のために寄付…熱心な活動に称賛

  • 2022.11.16
  • 220 views

Netflixでも配信され話題になった韓国ドラマ『私の解放日誌』で熱演を繰り広げた俳優のイ・ギウが、最近出演したバラエティ番組『全知的おせっかい視点』(原題)の出演料全額を寄付した。寄付金は飼い主のいない保護犬たちのために使われる予定だ。

イ・ギウは11月12日に放送された『全知的おせっかい視点』にマネージャーで俳優のエジュ(本名キム・ヒョンジュン)と共に出演した。

この日の『全知的おせっかい視点』では、俳優としての準備をしながらマネージャーの役割も果たすエジュと、後輩に向けて心のこもったアドバイスをするイ・ギウの姿を見ることができる。

熱心な活動に称賛の嵐

 

イ・ギウは愛犬への惜しみない愛で有名だが、「愛犬のテディと出会えていなかったらどうだったと思うか」という質問に対し、「テディによって多くのことが変わった」「テディに会えなかったら捨て犬のような社会的問題に関心がなかったと思う」とし、「子犬を飼いたいのであれば必ず保健所から引き取ってほしい」と呼び掛けた。

マネージャーのエジュと共に保健所でのボランティア活動を行い、保健所にいる犬のためのご飯1トンを寄付し、善良な影響力を見せている。

(写真=NEVER DIE)イ・ギウ

イ・ギウは保健所にいたテディを引き取った後、着実に保護犬への奉仕や、保護犬のためのご飯の寄付など、保護動物のための活動に積極的に参加しており、先日参加したバザーの収益金の一部を寄付したり、2021年にはゲストとして出演した『ペットバラエティー~犬は素晴らしい』の出演料を全額寄付するなど積極的な姿を見せてきた。

なお、1981年10月23日生まれのイ・ギウは、2003年の映画『ラブストーリー』でデビュー。以降、映画『僕の彼女を紹介します』『あいつはカッコよかった』、ドラマ『このろくでなしの愛』『品位のある彼女』など様々な作品に出演した。今年8月、一般女性との結婚を発表した。

イ・ギウは現在、映画『暴露』(原題)を撮影中だ。

元記事で読む
の記事をもっとみる