1. トップ
  2. ファッション
  3. みてみて私の1軍入りバッグ、かわいくて環境に優しいって最強でしょ? #トーキョーごきげん倶楽部

みてみて私の1軍入りバッグ、かわいくて環境に優しいって最強でしょ? #トーキョーごきげん倶楽部

  • 2022.11.15
  • 222 views

isutaエディターをごきげんにしてくれる、“ちょっといいもの”を紹介するコラム連載『トーキョーごきげん倶楽部』

編集部にいると、日々たくさんのブランドやプロダクトを知る機会が多く、isutaでご紹介したアイテムを実際に購入することも多くあります。

ふと記事を読んでいた私・manamiは、とあるブランドに釘付けに。読み終わるとすぐに公式サイトに飛び、ぽちぽちっとお買い物しちゃいました。

それが、KNT365(ケイエヌティーサンロクゴ)。唯一無二のポップな世界観、さらに環境に優しい工夫が凝らされているところも魅力的なんです!

梱包まで最小限にして、とことんサステナブルにこだわったブランド

「KNT365」の梱包
isuta[イスタ]

「KNT365」は、地球、人、動物にとっていいことだらけの365日使える作品をつくっているブランド。

ほとんどのアイテムが国内で作られており、企画・生産・販売まですべて自分たちでおこなっているといいます。

ブランドのInstagramを見てみると、カラフルでかわいいバッグがずらり…。スマホが入るコンパクトなサイズから、1泊旅行にも使える大きなサイズまで、ラインナップも豊富なんです!

色鮮やかなInstagramフィードを見ているだけで、眼福すぎる…。

ニットバッグには、再生ポリエステル糸やオーガニックコットンといった素材が使われ、ネームタグも再生原料から作られているという、徹底ぶり。

配送の梱包材もできる限り削減するために、写真のような簡易包装で届けられます。内側には手書きのメッセージが書かれていて、その優しさにもきゅんとしちゃう。

KNT365の「CO-KNITTY」「KNITTY」「MAM」
isuta[イスタ]

私が注文したのは、この3つです。いま、「一気に3つも頼んだの?」って思いました?

そうです、最初に気になったバッグを2つカートに入れたら、あと少しで送料無料になるって言われたから、言われるがままにもう1つカートに追加しましたよ。

手持ちミニサイズの「CO-KNITTY」とお出かけにちょうどいい「KNITTY」、大容量の「MAM」。3つ頼んでも約8000円っていう、お手頃価格もうれしい!

この折りたたみ方もキュートじゃない?

KNT365の「CO-KNITTY」「KNITTY」「MAM」
isuta[イスタ]

KNT365のバッグは、こんな風に小さく折り畳めるのもポイント。特に中央の「KNITTY」なんて、ぎゅっとまとめられたコンパクトな姿すら愛おしく感じちゃいます…。

ちなみに不器用な私は、一度開いたところうまく元に戻せないことに気づきました(トホホ)。

でも私のようなぶきっちょでも大丈夫、公式Instagramのハイライトには折りたたみ方も載っていますよ!

KNT365の「KNITTY」
isuta[イスタ]

こちらの「KNITTY」はリサイクルされた500mlペットボトル2本分から作られており、重さは94gほどしかないんです(バナナ1本分)。

バッグは洗濯機で洗えるため、なが〜く使うことができちゃう◎ サステナブルな原料で作られ、何回も洗って大切に使えるなんて…まさに365日に使えるアイテムですね!

早速使ってみました!これめちゃくちゃかわいい…

いちごデザインのKNT365「CO-KNITTY」
isuta[イスタ]

かわいいサイズ感の「CO-KNITTY」は、とびきりキュートないちごをチョイス。

ポップすぎるかな?と思ったのですが、黒いワンピースなど落ち着いたトーンのファッションに取り入れて、外しとして使うのもアリじゃないですか?

「私、いちごのバッグを使う遊び心も持ってるのよ」と、胸を張って歩こうと思います。

猫の足跡がデザインされたKNT365「MAM」
isuta[イスタ]

特大サイズの「MAM」は、猫の足跡と“meow”の鳴き声があしらわれたデザインをチョイス。マチの部分にまで、たくさんの足跡がついているんですよ。

縦42cm×横43cm×マチ8cmとたっぷり入る大きさだから、旅行にも使えそうですよね。

しかもこれ、70kgまで耐えられるんだって。強すぎる。

KNT365の「MAM」を使う様子
isuta[イスタ]

斜めがけしてみるとこんな感じ。伸縮性があるため、たくさん荷物を入れても安心です。

パソコンなどの重いものを入れると多少紐が伸びるので、結んで短くするのがおすすめ。使うときは多少伸びますが、「伸び切って使い物にならない」なんてことはないそうですよ。

洗濯したりスチームアイロンをかけたりすると、良い状態で長く使えるんだとか。これはもう、ヘビロテアイテムに決定です!

タイミングによっては、好きな文字を入れられるオリジナルタグも販売されているみたいだから、次はそれを狙ってみようかな。

KNT365公式Instagram
https://www.instagram.com/knt365company/

元記事で読む
の記事をもっとみる