1. トップ
  2. 「にわかでゴメン」ワールドカップのドイツ戦を観賞し始めた女性→試合の翌朝、大反省した理由とは?

「にわかでゴメン」ワールドカップのドイツ戦を観賞し始めた女性→試合の翌朝、大反省した理由とは?

  • 2022.12.5
  • 45547 views

東京在住、二児の母である荻並トシコ(トシコの日常、ときどき妄想)さん。日常の「人に話すほどでもないけど、忘れたくない」出来事を漫画にし、ブログで発信しています。

「ワールドカップくらい観ようかな」という気持ちで日本対ドイツ戦を観賞した荻並トシコさん。試合の翌日、大反省した理由とは…?

ワールドカップで大反省会

undefined
undefined
undefined

テレビで試合を見始めると早速、ドイツに先制点を決められてしまいます。「あーやっぱドイツには勝てないなぁ」「風邪っぽいし寝よう 負けるとこ見るの辛いし」と、試合を最後まで見ずに、諦めて寝ることにしました。

しかし、翌日テレビを見ると、なんと日本が後半に逆転し、ドイツを破って歴史的勝利を納めたことを知ります!「すぐ諦めるにわかでゴメン」と、1失点したところで諦めて寝てしまったことを反省する荻並トシコさんでした…。

日本の歴史的勝利、素晴らしかったですよね! 今大会で日本代表の活躍を見て、サッカーファンになったという方も多いのではないでしょうか?

サッカーは後半で点数が動くそうですが、強豪国相手に失点してしまったら諦めてしまいますよね。歴史的瞬間を迎えるとは知らずに諦めて寝てしまう気持ちも、わかる気がします…!

この後、史上初の8強をかけた決勝トーナメントのクロアチア戦が行われます。視聴予定の方は全力で応援しましょう!

ブログ:荻並トシコ(トシコの日常、ときどき妄想

の記事をもっとみる