1. トップ
  2. 自宅にある本を図書室でも借りてくる息子→その“独特な理由”に「天才」「着眼点がおもしろい」と称賛の声!

自宅にある本を図書室でも借りてくる息子→その“独特な理由”に「天才」「着眼点がおもしろい」と称賛の声!

  • 2023.2.5
  • 15523 views

息子のアキくんとご主人と暮らす、まる(@domarumaru)さん。子育ての様子や日常の出来事を漫画にし、SNSやブログで発信しています。

アキくんは幼稚園の頃から、本の借り方にこだわりがあるそうで…?

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
まる(@domarumaru

家にある本を図書室でも借りてくるアキくん。表紙が日に焼けて薄くなっていたり、テープで補修されていたりと同じ本の「違うところ」を純粋に楽しんでいるのだそうです。

まるさんは以前、「家にない本を借りてくるんだよ?」と言ってしまったことがあるそう。しかし、アキくんなりの自由な楽しみ方を知って「なんでもかんでも我が子を『普通』に当てはめようとするのはアカン」と反省したのだとか。

このアキくん流の本の借り方に対して、投稿元のコメント欄には「着眼点がおもしろい」「子供の感性ってほんと面白いですよね」「楽しみ方見つける天才」「本は使ってる人の歴史が刻まれるから全部違うんだよね~」などの声が寄せられていました。

Instagram:まる(@domarumaru

の記事をもっとみる