1. トップ
  2. <自己中夫>「ちょっと画面を見るくらいなら…」夫のスマホに届いた不穏なメッセージ

<自己中夫>「ちょっと画面を見るくらいなら…」夫のスマホに届いた不穏なメッセージ

  • 2022.11.15
  • 490 views

夫がお風呂に入るとき、いつも洗面所に持っていくはずの携帯が机の上にあることに気づいたさくらさん。「忘れてるよ」と伝えるつもりが……。

最近、違和感を感じていた夫のあやしい行動が頭をよぎります。

「さすがに夫婦でもルール違反だよね……」

葛藤したあげく、思いとどまろうとしたその瞬間。突然、携帯のサイレント通知が鳴り出して……。

夫のスマホに届いた不穏なメッセージ

「ちょっと画面をみるだけならいいよね……」

まさかメッセージの内容が見れるとは思わず、微妙な展開になってしまいます。

「なにこれ……」

「どういうこと……」

夫の携帯には、知らない女性からのメッセージが届いていたのです。メッセージを見て大きなショックを受けてしまうさくらさんなのでした。

旦那さんのあやしい行動を疑いつつも、どこかで信じたいという気持ちもあるのではないでしょうか。思考停止になってしまったさくらさんの気持ちを考えると、胸が苦しくなってしまいます。


著者:マンガ家・イラストレーター おかめ

長男おまめ(2015.7月生まれ)と長女こまめ(2021.2月生まれ)の5歳差兄妹の育児漫画を描いています!

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる