1. トップ
  2. 電撃解散したGFRIEND出身ソウォン、新事務所と専属契約締結!活動名を「キム・ソウォン」へ変更

電撃解散したGFRIEND出身ソウォン、新事務所と専属契約締結!活動名を「キム・ソウォン」へ変更

  • 2022.11.15
  • 287 views

ガールズグループGFRIEND出身のキム・ソウォンがウィーエンターテインメントに合流した。

OUIエンターテインメントは11月15日、「最近、キム・ソウォンと専属契約を締結した」と明らかにした。

2015年にGFRIENDのメンバー、“ソウォン”としてデビューしたキム・ソウォン。しかし2021年、グループが電撃解散し、前所属事務所SOURCE MUSICを離れ、IOKカンパニーと専属契約を締結した。その後、本名のキム・ソジョンに活動名を変えて女優に転向した。映画『不気味な同居』(原題)の主人公として出演したりもした。

また活動名を変更?

 

しかし今回のOUIエンターテインメントとの専属契約を機に、「キム・ソウォン」という活動名で新たにスタートするキム・ソウォンは、魅力あふれるビジュアルと心地よいエネルギーを発散して多彩なジャンルの役を消化し、幅広い演技を見せていく予定だ。

(写真=OUIエンターテインメント)
(写真=OUIエンターテインメント)

OUIエンターテインメントのウィ・ミョンヒ代表は「キム・ソウォンの新しい出発を共にすることができて嬉しい。キム・ソウォンが俳優として多様な力量を発揮できるよう全面的な支援を惜しまない予定だ。今後さらに高く跳躍するキム・ソウォンの歩みに多くの応援と関心をお願いする」と伝えた。

元記事で読む
の記事をもっとみる