1. トップ
  2. 石原さとみが体操のお姉さんに 替え歌も披露「最近テンションが上がった出来事」告白

石原さとみが体操のお姉さんに 替え歌も披露「最近テンションが上がった出来事」告白

  • 2022.11.15
  • 324 views
「OCN モバイル ONE」新テレビCMに出演する石原さとみさん
「OCN モバイル ONE」新テレビCMに出演する石原さとみさん

俳優の石原さとみさんが出演する格安SIMサービス「OCN モバイル ONE」の新テレビCM「OCN モバイル体操」編が放送中です。「体操のお姉さん」になりきった石原さんが、童謡「クラリネットをこわしちゃった」の替え歌と体操を披露しています。

撮影では、元々「振り付けが大好き」という石原さんが、持ち前のセンスと集中力を見せ、あっという間に一連の動きを習得してしまったそうです。

石原さんは、インタビューで撮影について「正直、いつも以上に楽しかったです。いつも楽しいんですけど、振りもかわいくて、覚えやすかったし、クラリネットの曲もすごくなじみ深くて、ワクワクしました」と振り返りました。

スマホの契約料金を見直すというCMの内容にちなみ、「今、見直したいことは?」と聞かれると「冷蔵庫の中身をちょっと整理しないと、と思います。賞味期限切れのものとか、あとは自分の中で、ストックの方も『実は賞味期限切れてるんじゃないか説』がありまして(笑)」とコメント。

続けて、「結局たくさん使うからと思ってストックとして買っておいたものが、もしかしたら切れてるか、期限が短いとかあるかなと。ずっとずっと目をつぶっていたというか、見ないようにしていたんですけど、いい加減そこをちゃんと整理しなきゃなというのが、見直したいポイントです」と明かしています。

また、「最近テンションが上がった出来事」についても質問されると「デビュー20 周年なんですけど、ファンの方からお手紙をもらった」と明かしつつ、「それを読んだら、『20周年おめでとう。じゃあ、僕もさとみちゃんのファンになって、20年たつんだな、感慨深いです』と書いてあって。あ、この方、デビュー当時から20年も応援してくれてるんだと思って、感動してしまい、テンションが上がるというか、ドキッとするというか、胸に込み上げるというか。とにかく、すごくうれしかったです」と答えています。

新テレビCMは、「OCN モバイル体操」編(30秒)、「OCN モバイル体操」550円編(15秒)、「OCN モバイル体操」ドコモショップ編(15秒)の3バージョン。

オトナンサー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる