1. トップ
  2. OH MY GIRLユア、チャート最上位圏を掌握!“ソロクイーン”としての目覚ましいスタートを切った

OH MY GIRLユア、チャート最上位圏を掌握!“ソロクイーン”としての目覚ましいスタートを切った

  • 2022.11.15
  • 149 views

“ソロクイーン”OH MY GIRLユアのカムバック活動に期待が寄せられている。

11月14日18時、各種音源配信サイトを通じて公開されたユアの2ndミニアルバム『SELFISH』のリード曲『Selfish』が、韓国国内主要音源サイトで最上位圏を掌握した。

『Selfish』は11月14日に、Bugs!の「リアルタイムチャート」で最高順位3位を記録し、成功的なスタートを切った。それだけでなく、GenieとMelonでもリリースから1週間以内であるにも関わらず、最新チャートで5位と8位にランクインし、リリース初日から尋常でない記録を樹立した。

ミュージックビデオまでも好評?

 

収録曲『Melody』は、Bugs!「リアルタイムチャート」で最高順位2位まで上がった。また、『ay Low』『Blood Moon』もやはり10位圏内にランクインし、現在まで上位圏を維持して“信じて聞くソロクイーン”という愛称を証明した。

一緒に公開された『Selfish』のミュージックビデオにも好評が相次いでいる。

優柔不断な相手との関係で感じるもどかしさを盛り込んだ歌詞や、パワフルながらも中毒性のあるサウンドを、華麗ながらも感覚的な映像美で描き出した。また、ユアの目が離せないような華麗なパフォーマンスもさまざまなコンセプトで表現されている。

(写真提供=WMエンターテインメント)ユア

『Selfish』は、音楽的にも成長したユアのエネルギーを、中毒性のあるR&Bサウンドと特有の個性あふれる音色が盛り込まれた曲だ。圧倒的存在感で、世界に1つのアイデンティティを自ら証明しているユアの堂々としたカムバック活動に期待が高まっている。

一方、11月14日に2ndミニアルバム『SELFISH』をリリースしたユアは、本格的なソロ活動に突入する予定だ。

◇ユア プロフィール

1995年9月17日生まれ。本名ユ・シア。2015年にOH MY GIRLのメンバーとしてデビューした。グループ内ではリードボーカル及びメインダンサーを務めており、身長は160cm(公称)と決して高くないが8.5頭身という抜群のスタイルを誇る。優れたビジュアルに定評があり、アメリカの映画情報サイト『TC Candler』による「世界で最も美しい顔100人」では2019年度の15位にランクインした。

元記事で読む
の記事をもっとみる