1. トップ
  2. 「20代最後の記録」BTS・RM、初の公式ソロアルバムの『Indigo』の“ネタバレ”イメージを公開

「20代最後の記録」BTS・RM、初の公式ソロアルバムの『Indigo』の“ネタバレ”イメージを公開

  • 2022.11.15
  • 235 views

BTS(防弾少年団)のRMがソロアルバム『Indigo』のイメージを公開した。

RMは11月12~14日、公式SNSに来る12月2日に発売されるソロアルバムのタイトルである「Indigo」ハッシュタグと共に、アルバムの雰囲気を感じることができるイメージを掲載した。

RMは「the last archive of my twenties」(僕の20代最後の記録)という文句が書かれた青い光のイメージと温かい色味のアナログが感じられる空間写真、実物アルバムのムードカットなどを順に公開し、今回のアルバムの全般的な雰囲気と趣きに対する好奇心を刺激した。

RM、初の公式ソロアルバム

 

(画像提供=BIGHIT MUSIC)
(画像提供=BIGHIT MUSIC)
(画像提供=BIGHIT MUSIC)

ソロアルバム『Indigo』は、2018年10月に公開されたミックステープ『mono.』以来、約4年ぶりにRMが披露するソロ作品で、彼の悩みと考えをそのまま盛り込んだアルバムだ。 

RMは初の公式ソロアルバムである『Indigo』で、多彩なアーティストと境界のないコラボを行い、幅広い音楽を披露する予定だ。

なおRMはソロアルバムの発売と同日、韓国tvNの新バラエティ番組『知っていても役に立たない神秘的な人間雑学辞典-アルスルインジョブ』(原題)にレギュラー出演する。

◇RM プロフィール

1994年9月12日生まれ。本名キム・ナムジュン。グループ内ではリーダーとメインラッパーを担当しており、英語が堪能な頭脳派でもある。BTSメンバーの中で最初にBig Hitエンターテインメントに加入したのがRMで、事務所代表のパン・シヒョクはBTSのデビューの経緯について「RMのような子はデビューさせなければいけないと思った。BTSを作ったきっかけは彼だ」とコメントしている。最年少メンバーのJUNG KOOKも「事務所見学の際にRMのラップに惹かれて事務所に入った」と明かしており、実力とカリスマ性を兼ねそなえた人物といえる。

元記事で読む
の記事をもっとみる