1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「待たせすぎだ!遅い!」病院で怒鳴り散らかす男性…→“ちっちゃな救世主”の登場で赤面!

「待たせすぎだ!遅い!」病院で怒鳴り散らかす男性…→“ちっちゃな救世主”の登場で赤面!

  • 2022.11.15
  • 8947 views

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

病院で怒鳴る男性に男の子が…

病院で診察待ちをしていたときのことです。 同じく診察待ちをしていた男性が、近くにいた看護師さんに詰め寄り大きい声で、「いつまで待たせるんだ!もう1時間も待っているんだぞ!」と怒鳴り散らしていました。 看護師さんは「本当にごめんなさい。救急車が来たので先生が不在なんです。でも、ほかの患者さんも長い時間待っているんですよ。」と優しく説明していました。 それでも男性は納得がいかないのか、ずっと文句を言っていました。

lamire
出典:lamire

そこに小学生くらいの男の子がやってきて、「僕も2時間待ってるよ。お母さんがお利口さんに待ってないとダメだって」と男性に声をかけていました。 男性は急にさっきまでの勢いがなくなり、少し恥ずかしそうに看護師さんから離れていきました。 私は心の中で男の子に、「ナイス!」と叫びました。 (女性/主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。 反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。 以上、スカッと体験談でした。 次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる