1. トップ
  2. 恋愛
  3. 脱・都合のいい女!【幸せな恋愛】をするための3つの考え方

脱・都合のいい女!【幸せな恋愛】をするための3つの考え方

  • 2022.11.14
  • 3849 views

彼とのつながりを守りたいばかりに、都合のいい女になってしまっている……本当にそれで幸せですか?

本当に愛し愛される恋愛をするためにも、一度考え方を見直したほうがいいかもしれません。

そこで今回は、都合のいい女を脱するべく、幸せな恋愛をする考え方を3つご紹介します。

「貢いでも彼は手に入らない」

都合のいい女の典型的なタイプとして、男性に金銭面で貢いでしまう女性がいます。

彼が困っているときに助けたい、彼が求めるから与えたいと思うかもしれませんが、これって都合よく使われているだけ。

しかも、彼を助けていると思っているのは自分だけの可能性があるのです。

貢げは貢ぐほど、彼は女性を都合よく思い、どんどん恋愛対象から遠のいていきます。

手に入れることのできない愛に貢ぐよりも、そのお金を使って自分磨きして、もっと素敵な男性をゲットした方が幸せになれるはず。

「彼中心で行動しない」

気になる彼から急な呼び出しが来たら、頼られていると感じてうれしくなりますよね。

でも、他の予定を変更してまで彼の呼び出しに応じていませんか?

友人と食事をしたり、趣味を楽しんだりする予定をキャンセルしてまで彼に応じてしまうのはどうでしょうか。

本当の恋愛を呼び寄せたい!もう都合のいい女をやめたい!と思っているなら、こういった急な呼び出しに応じることはやめましょう。

そうすることで、新しい出会いや新しい恋愛をゲットするチャンスに巡り会えるはずですよ。

「恋愛経験値は上がらない」

恋愛経験値は色んな体験や経験をすることで蓄積されていき、今後の恋愛の糧になる場合があります。

でも、都合のいい女でいる期間に有益な恋愛経験値を得ることはできません。

そんな関係に時間を割いているのはもったいないですよね?

だったら色んな出会いをして恋愛経験値を得たほうが、今後の素敵な恋愛を見つけるきっかけになるはずです。

恋人と対等でない関係は、本当の恋愛から遠ざかっていくと思っておきましょう。

女性としてレベルアップしよう♡

なんだか心当たりがある方も多いのではないかと思います。

都合のいい女でいる期間が長いと癖づいてしまい、また次の相手にも簡単に振り回されがち。

そんな癖を付けないためにも、都合のいい女はやめて、本当の恋愛を呼び寄せましょうね!

(なぎさ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる