1. トップ
  2. レシピ
  3. 【”偏食”のわが子が…】英語教室の先生から「どんな食べ物が好き?」→子どもの「珍回答」にハラハラ…!

【”偏食”のわが子が…】英語教室の先生から「どんな食べ物が好き?」→子どもの「珍回答」にハラハラ…!

  • 2022.11.13
  • 22118 views

子どもたちは私たち大人が予想もできないような行動を取ることがありますよね。 子どもたちが無事であればいいですが、親としては心配が尽きません。 今回は実際に募集した「子どものヒヤッとエピソード」をご紹介します!

偏食のわが子が…

子どもがかなりの偏食で、それでも何とか食べたのが、小分けされたカップヌードルでした。 シーフードとコンソメの2つの味があり、シーフードの方にはパンダのかまぼこが、コンソメの方には犬のかまぼこが入っていました。 かまぼこを探すのが大好きで、「まぁ食べてくれるのなら…」と栄養バランスを考慮しながら与えていました。 また、そのとき英語教室にも行っていたのですが、先生に「どんな食べ物が好き?」と聞かれた際に「I like eating dogs」と答えた子どもに、先生はびっくり…。 どうか誤解しないでほしいとハラハラしました。 (38歳/会社員)

子どもは…

子どもは予想外の発言や行動で危険な目に遭いそうになったり、純粋さゆえに場を凍り付かせてしまうこともあるでしょう。 どんなときも冷静に対応できるよう心がけておきたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる