1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【初テイスティングイベント】海底熟成ワインSUBRINA無料試飲会を横浜で開催。

【初テイスティングイベント】海底熟成ワインSUBRINA無料試飲会を横浜で開催。

  • 2022.11.13
  • 647 views

海底で熟成されたワインSUBRINA -サブリナを運営する株式会社コモンセンスは、事業展開以来初となるテイスティングイベントを12月10日(土)に横浜にて開催します。

同時に本イベントにおいて、12月1日より発売する「贈る想いを相手に伝えるギフトラッピング “SUBRINA QUOTESサブリナクオーツ)”」の新シリーズを原画とともに発表します。5名のアーティストによって描き下ろされた5種類のアートを海底熟成ワイン片手にお愉しみください。

SUBRINA(サブリナ)とは?

SUBRINA(サブリナ)
出典:prtimes
SUBRINA(サブリナ)
出典:prtimes

2011年、国内初の海底熟成ワインとして立ち上げたSUBRINA(サブリナ)は、これまでオンラインストアでの販売を中心に様々なシーンで選ばれていました。

今年初めにはAmazon.co.jpのTV CMにも起用され、多くの方に海底熟成と南伊豆の魅力をお届けすることができました。

「SUBRINAテイスティングナイト2022」

SUBRINA(サブリナ)
出典:prtimes

2022年12月10日(土)、これまでの感謝の気持ちを込めてSUBRINA初のテイスティングイベントを開催します。「SUBRINAテイスティングナイト2022」と題したこのイベントでは、現在発売中の2022年6月に海から引き揚げられた「ACT4 2020」をお飲みいただけます。

また、会場のレストランNOUMU(https://noumu.info)のシェフによる、SUBRINAとのペアリングフィンガーフードも数量限定登場します。

5名のアーティストとコラボレーション。

SUBRINA(サブリナ)
出典:prtimes

相手に伝えたい想いをアートで表現したギフトラッピングシリーズ「SUBRINA QUOTES(サブリナ クオーツ)」の原画を会場で展示。

海底熟成ワインSUBRINAは発売以来、Amazonワインギフトランキングでは常に上位にランクインし、接待の手土産では秘書※1が選ぶ贈り物として話題賞※2をいただくなど、「ギフト・プレゼントに贈りたいワイン」として多くの方に選ばれてきました。

※1:株式会社ぐるなびが運営する現役秘書が目利きした信頼できる手土産を紹介するサービス ※2:「こちら秘書室」公認 『接待の手土産セレクション2021 spin off 』 の「話題賞」に選出

私たちはこれまでの事業を通して、贈り物が単にモノを贈るという行為だけはなく、気持ちを伝えるための大切な手段だと気付かされ、贈る方たちの想いをよりシンプルに、そしてエモーショナルに伝える方法はないかと模索し続けました。

その結果として、2021年8月贈る相手に伝えたい言葉「QUOTES(クオーツ)」と表現し、情緒的なシーンに合わせた花びらで彩る第一弾のQUOTESラッピングシリーズを発表、好評をいただきました。prtimes
SUBRINA(サブリナ)
出典:prtimes

2022年12月1日より発売する第二弾は、国内でも新しい手法のアートである風と色とアルコールを使い描かれたアルコールインクアートによるQUOTESラッピングシリーズです。

前線で活躍する5名のアルコールインクアーティストをお迎えし、ひとつでは表せられない言葉・想いのように、何色ものインクの混ざり合いで、QUOTESの5つの言葉を表現いただきました。

時を重ねて変化するこのアートは、1本のワインが海という自然の力をかり、よりまろやかに変化するSUBRINAと重なり、今回のコラボレーションが実現しました。双方が合わさることで、より魅力的な「たった一つの贈りもの」として誕生します。

■SUBRINA QUOTES / アーティスト紹介サイト

「SUBRINAテイスティングナイト2022」では、このラッピング新シリーズをアート原画とともに展示します。

アーティストとSUBRINAによるトークセッションや、アルコールインクアートを体験できるワークショップなども開催。ワインとアートを存分に愉しめる内容です。

SUBRINAテイスティングナイト2022 in YOKOHAMA 概要

日時2022年12月10日(土)16時〜21時(最終入場20時30分)※時間毎の入場制場所
NOUMU 神奈川県横浜市中区住吉町6-78-1 HOTEL EDIT 1F NOUMU
https://noumu.info
【アクセス】JR桜木町駅新南口改札を出て左前側に進み、住吉橋歩道橋階段を上がり右へ。住吉橋を渡り切った右側ホテルエディットの1階(徒歩5分)

参加費
無料 ※ 事前予約制
当日は予約サイトPeatixより発行された電子チケットを受付にご提示ください。

トークタイムについて
・18:30頃〜 代表 青樹よりこれまでのSUBRINAの取り組みや、海底熟成のこれからについてカジュアルにお話しします。

・19:00頃〜 QUOTESアートを描いていただいたアーティストより、アルコールインクアートの魅力や今回のアートについての想いをセッション形式でお話しいただきます。

主催
株式会社コモンセンス(SUBRINA 企画・運営)
ご予約方法(事前予約制)

イベントサイト「Peatix」より事前予約をお願いします。一度に3枚までお取りいただけます。
※初めてPeatixをご利用いただく方はアカウント登録が必要です。

<ご予約サイト>
https://subrinaxnoumu2022.peatix.com

ご参加の皆様にお願いしたいこと
・キャンセル、時間変更はイベントの前日まで承ります。予約サイト問い合わせよりご連絡ください。
・感染症予防にご協力をお願いします。混雑時は人数制限を行う場合があります。
・おひとり様1時間以内でのご参加をお願いします。定員になり次第、事前予約を終了します。
・ボトルが全て空いてしまった場合は、予定時間より早めに終了することがあります。
・当日はお荷物を預かることができません。ご自身での管理をお願いします。
・食品衛生上、飲食物のお持ち込みはご遠慮ください。
・飲酒運転・未成年の飲酒、違法駐車は厳禁です。
・アートの体験を予定されている方は、万が一汚れても差し支えない服装でお越しください。
海底熟成ワインSUBRINAとは
日本有数の透明度を誇る美海、ヒリゾ浜を有する南伊豆奥石廊中木沖の水深15mで、約半年間熟成させた赤ワインです。成熟したブドウから生まれる豊かな果実味、柔らかなタンニン、豊富な酸の美しいプロポーションを持つ一品。

海底で眠っていた証しとして、ボトルにはフジツボや石灰藻などの ”海からの贈り物” が付着。海とワインにまつわるストーリーが、特別な贈り物を演出します。2022年7月11日よりACT4 2020を数量限定で発売中。

元記事で読む
の記事をもっとみる