1. トップ
  2. メイク
  3. 似合うが分かれば垢抜ける♡子供顔・大人顔がもっと可愛くなれるコスメ&アイメイク

似合うが分かれば垢抜ける♡子供顔・大人顔がもっと可愛くなれるコスメ&アイメイク

  • 2022.11.13
  • 9020 views

「もっと可愛くなりたい!」と思っているなら、まず"自分に似合う"をしっかり把握して!今回は可愛らしい印象の子供顔さんと、落ち着いた印象の大人顔さんにぴったりなアイメイクコスメをご紹介します。雰囲気に合うアイテムを使えばそれだけで魅力倍増♡垢抜けを叶えるメイクテクニックも合わせてご覧ください♪

似合うが分かれば垢抜ける♡子供顔・大人顔がもっと可愛くなれるコスメ&アイメイク

垢抜けには「自分に似合う」を知るのが最重要!そこで今回は「子供顔」と「大人顔」で顔タイプを分けて、一番似合うメイクアイテムをご紹介します。

子供顔タイプはキュートな印象で実年齢よりも若々しく、大人顔は落ち着いて華やかな印象。それぞれの魅力は真逆なんです。

子供顔はピュアな印象を崩さないように、大人顔は華やかでありながら上品さをプラスできるものがおすすめ♡早速見てみましょう。

自分の顔タイプはこれで見分けて!

子供顔または大人顔のどちらか分かりましたか?続いておすすめコスメとアイメイクテクニックをチェック!

子供顔さんにおすすめのコスメ

おすすめアイシャドウ

商品名:エクセル グリームオンフィットシャドウ GF02 エッグカップ

スティックタイプのアイシャドウ。透明感のある発色が長持ちして目元が明るく見えるのがおすすめポイントです。

おすすめアイライナー

商品名:ラブ・ライナー リキッドアイライナーR4 ミルクブラウン

目元ギリギリのラインが描きやすい、細めのブラシのリキッドライナー。瞳の色になじみつつ抜け感も出せる明るいブラウン系がおすすめです。

おすすめマスカラ

商品名:ミュード インスパイアロングラッシュカーリングマスカラ ブラウン

カールキープ力が絶大と大人気のマスカラ。ブラシが細くて塗りやすいのも◎。ブラウンカラーでニュアンスをプラスするのが子供顔さんにはお似合いです!

子供顔さんが垢抜けるアイメイク

透明感のあるきれいな色のアイシャドウの1色塗りがおすすめです。中指でまぶた全体に色をのばし、目のキワにもう一度塗ると自然な立体感が生まれます。

子供顔さんには、さり気なく目元を際立たせてくれるナチュラルなアイラインが◎。まつ毛の間を埋めるように細めにブラウンのアイラインを引き、瞳の上だけ太く描き足すと目全体が自然に大きく見えます。

まつ毛はくるんとカールさせるのが、子供顔さんの可愛さを引き立ててくれるポイント♡

アイメイクHOW TO

① きれいな色のアイシャドウで明るい目元に。

② アイラインは、目のキワぎりぎりに細く入れます。

③ 黒目の上を太くするようアイラインを描き足します。

④ まつ毛はくるんとカールさせて♡

大人顔さんにおすすめのコスメ

おすすめアイシャドウ

商品名:キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ 26 ミラージュモーブ

上品な印象のモーブカラーが大人顔さんにぴったり。中央ラメはわずかに青みを感じさせるシルバーで、下まぶたに忍ばせると白目がきれいに見えます。

おすすめアイライナー

商品名:キャンメイク ラスティングリキッドライナー 07 ミルクブルージュ

0.1mmの極細筆で狙った通りのラインが描きやすいアイライナー。07ミルクブルージュは青みを感じさせるくすんだグレーで、こなれ感たっぷり。

おすすめマスカラ

商品名:エテュセ アイエディション(マスカラベース)LE 03 ミスティライラック

長時間まつ毛のカールをキープするマスカラ下地。くし型で塗りやすいのでダマになりにくく、繊細で軽やかなふわふわまつ毛に。

パープル系ピンクの03ミスティライラックは、ほのかなくすみ感があるので大人顔さんがカラーをさり気なくまとうのにおすすめです。

大人顔さんが垢抜けるアイメイク

目を大きく見せてくれながらも抜け感のあるさり気ないワントーンのグラデーションが似合います。グレイッシュなブラウンやピンクなど、トレンドのくすみカラーでまぶたを彩り、下まぶたにはほんのりラメを利かせるとデカ目効果も♡

大人顔さんには、目尻を跳ね上げた切れ長風のアイラインがぴったりです。黒はキツイ印象に見えてしまうので、グレーやブラウンを選んで。

まつ毛はボリュームよりも長さをアップすると大人顔さんを上品に見せてくれます。くすみカラーを選ぶと抜け感もアップ!

アイメイクHOW TO

① ワントーンのグラデーションで抜け感のあるデカ目に。

② 下まぶたにラメを入れると白目がきれいに♡

③ くすみカラーのアイラインで切れ長風に。

④ まつ毛はボリュームよりも長さを!

今回は「子供顔」と「大人顔」別で、一番似合うアイメイクアイテムと垢抜けメイクテクニックをご紹介しました。

色味はもちろん、色の入れ方やラインの引き方も雰囲気を左右する大事なポイント。ぜひ自分にあったやり方で魅力アップを目指してくださいね♡

イラスト:AKIKO。/顔タイプ診断:新木ひとみ

元記事で読む
の記事をもっとみる